Site hosted by Angelfire.com: Build your free website today!


ヒミコの日記



'99/7/10:雨
鬱陶しいことこの上ないわ。梅雨ってやぁねぇ。
でもね、この季節、1つだけ好きなものもあるの。

「紫陽花」

雨に濡れた紫陽花ほど綺麗なものが他にあるかしら?晴れた日じゃ駄目、雨の日こそ輝く美しさ。
どうしてあんなに輝けるのでしょう?きっと、体中で幸せを表現しているのね。
私の幸せの花、梅雨だけの幸せ。来年も、再来年も、何十年先も私に幸せを分けてね。



'99/7/12:雨
ふう、最近理屈っぽい子供が増えちゃって相手するのも疲れるわ。
「道徳やマナーは、社会の秩序と保つためで、善悪だってもともとは宗教用語だったように思う。
教わったことを鵜呑みにして社会の常識=正義と勘違いしてないか?」
「人間なんてもともとわがままな生き物なんだから・・・云々」
どこでこういう難しいことを覚えてくるのかしらねぇ?
お勉強熱心なのはとてもいいことだけども、知識を吸収することにばかりに一生懸命にならないで、
吸収したことをじっくり熟成させないと駄目よね。
道徳、マナー、善と悪・・・いわゆる、きれい事っていうのは社会を円滑に進めるための知恵であることは確かだけども、人とのつながりを大事にするからこそ人間なんじゃないかしら?
人間は、人間ではなかった頃から社会を作って生活をしていたのよね。
誰だって、社会の中で生きていかなければならないのだから、秩序を守るための考え方といったものをもう少し重要視してもいいと思うんだけどねぇ。


'99/7/14:曇り時々雨
雨、雨、雨・・・最近ずーっと雨で嫌になっちゃうわ。
でも、こんなに梅雨らしい梅雨も久しぶり、お客様の足向きもそこそこ好調だし悲観することはないかも
遊園地で遊びたくてしょうがない今日この頃。東京ジョイポリスに新しいアトラクションができたらしい。いつ行こうかなぁ・・・それ以前にお休み取れるかしら?
話はかわって・・・、カノンのダンジョン広くなっちゃって大変。ちょこっとやるくらいじゃ階段にたどり着けないんですもの。
あら・・・日が射してきたわね。紫陽花の顔でも見に行こうかしら?
今日もお仕事頑張りましょうっと


'99/7/15:曇りのち晴れ
んー、今日は平和だわぁ。昨日はあんなに忙しかったのに・・・。
あ、でも今日は懐かしい方にお会いできたわ
wolf様、相変わらずお元気だったようね。お話しできて何よりですわ。
大広間を改装中だから完成したら来ていただきたいわぁ。

あら?妖華様が記帳なさってるわね。700番目ですか。おめでとうございます(^^)
大きな熊のぬいぐるみでもお贈りしようかしら?2mくらいの・・・


99/8/2:晴れ
ああ、私には誰も救えない。大事なことを伝えたかった。でも伝わらなかった。
悪意の文としてしか伝わらなかったわ。
それは私に憎悪が残っているから・・・、守りたい気持ちの奥底に憎しみが残ってしまっているから。
だから伝わらない・・・。
最低だわ・・・。人は善意を持っていると、善意を大事にするものだと信じていたのに、
私自身が裏切っている。
通じるはずがない・・・・。最低の人間が何を言ったって相手に感銘を与える事なんてできる理由がないわよね・・・・。
私は・・・、存在していていいの?





戻る