Site hosted by Angelfire.com: Build your free website today!
the front line bbs

言葉が出ないけど・・ by フグ野 ...2002/05/23(Thu) 23:48:48 [1741]
書きますね。さとみさん本当頑張ったね、今でも信じられないけど、でも受け入れなきゃいけないんだよね。なんとか少しづつだけど、自分の中に受け入れておこうって思うの。今はやっぱ全部受け入れるのは無理だからさ・・・、逃げてるのかもしれないけど、でも逃げたい時は逃げて良いんじゃないかなって思うから。。

OSHIDA先生、本当ありがとうございました。僕なんて、この中じゃ本当新参者だけど、先生がどんな人か少しはわかった気がしてます。さとみさんも先生にすごく感謝してると思います。後悔があると思うけど、その分これからも頑張って欲しいな。そうすればさとみさんも笑顔でいてくれると思うからさ。

葬儀の連絡は取れたのかな?。お母さんにはきちんとやって欲しいなあって思います。僕も行きたいって本当思うからです。さとみさん本当ありがとうね☆


真咲...2002/05/24(Fri) 00:36:06
私も気になります。葬儀に行きたいです。
いざちん。...2002/05/24(Fri) 01:05:04
葬儀に関しては、色々と事情があると思うから急かさずセンセを待とうよ。
センセも待ちだと思うけど(汗)
ISHI...2002/05/24(Fri) 01:06:40
そうですね。待ちます。
んで、出来る事があるならしてあげたいです。

こんばんわ。 by アイバ ...2002/05/23(Thu) 23:32:42 [1740]
昨日ここへ少しだけ書き込みをした
『マダファカ!!』というサイトをやっているモノです。

昨日の書き込みは気が動転していたので
凄く中途半端な感じになってしまって・・・。
なのでもう一度書き込みさせてください。

あとここへ訪れている皆さん改めてはじめまして。
さらにさとみさんの治療に直接関わった方々も
はじめまして。本当にお疲れさまでした。

この掲示板は
ここへ書き込みしている方々、
そして彼女にメールを送っていた方々、
もちろん治療に関わった方々、
さらには黙っていたけどずっと見守っていた方々、
そんな彼女に関わった全ての人達のステキな
気持ちが溢れている最高の場所だと思います。

今日、俺はさとみさんへの言葉を日記で形にしました。
今日の更新でテキストとしてもまとめました。

彼女の明るく、そして生きることへの情熱に溢れた
書き込みが俺のサイトの掲示板には沢山残されています。
俺はその書き込みが掲示板のログとして
流れていってしまうのが気がかりでした。

なので、そのテキストの中に丸ごと昨日の時点までの
ログをhtml化して残しておくことにしました。
やはりそこには彼女の生きることへの情熱が溢れています。
言葉として明確に書くことはすくなかったけど、
彼女の明るさはそれを象徴していると思います。

良い意味でとてもバカっぽいノリの掲示板なんですが、
それを彼女はとても気に入ってくれていたんです。

彼女の明るく前向きな言葉をみたい方は
そちらを見てみるはいかがでしょう。

決してこれは単純に宣伝するために
書き込みしているのではありません。
普段俺は他サイトの掲示板には殆ど書き込みをしないんです。
だけど今回は思い切って書いてしまっています。

自分のサイトでさとみさんへの言葉を既に自分なりに
まとめた後なのでここには書き込みするつもりは無かったのです。
だけどみなさんの書き込みを見ているうちに
書き込みしたい気持ちになってしまいました。

彼女の残した言葉が誰かの勇気に繋がるのならと思って
書き込みさせて頂いています。ご理解ください。

でも、もしこの書き込みに問題があれば
削除いたしますので言ってください。

ここへはじめてきたキッカケが俺のサイトだったという
メールを今日だけでいくつか頂いています。
さとみさんとの出会いの役に少しでも立てたというコトは
本当に嬉しく思うし、誇りにしたいと思います。

それでは長文失礼いたしました。


アイバ...2002/05/23(Thu) 23:50:25
追記です。すいません。

もちろん彼女とやりとりしたメールを公開してはいません。
あくまで彼女がウェブ上で残してくれた言葉だけです。
ゆうら...2002/05/23(Thu) 23:59:06
あたたかくて、ステキな日記でした。
いざちん。...2002/05/24(Fri) 03:24:38
ここは世界で一番の掲示板。
OSHIDA...2002/05/24(Fri) 06:02:59
さっき見せて頂きました。
いろいろとお世話になりありがとうございました。
「もしものときのFD」というものをいつも彼女は俺に預けるんですが最後の治療が終わってこの間返したばかりだったんですよ。
その中にアイバさんへのメッセージも入っています。
時間を見てリンク先の方々には送信したく思っています。
アイバ...2002/05/24(Fri) 06:55:09
>OSHIDAさん

そんなモノがあったのですね・・・・。
そのメッセージ、本当に宝物になるだろうなあ。
今はまだ落ち着くには早すぎるし
何かと大変だと思いますので
送られてくるのを気長に待っています。
さとみさんはOSHIDAさんみたいな良い先生に
診てもらえて本当に感謝してるだろうなあって思います。
色々大変でしょうけど頑張ってください。
忙しい中わざわざレスありがとうございます。

>いざちん。さん

そうですよね。最高の掲示板です。

>ゆうらさん

ありがとうございます。
彼女にはあの言葉、届いたかなあ。

すごいよ by 宴@涙 ...2002/05/23(Thu) 22:46:01 [1739]
カウンタ振り切っちゃったね。すごいよ、さとみさん。
こんなにいっぱいの人が君のこと応援してたんだ。
すごいよ。


真咲...2002/05/24(Fri) 00:30:02
過去形じゃないですよ〜。これからもずっと、ずっと・・・。
みんな、絶対忘れないから。さとみさんの事。
いざちん。...2002/05/24(Fri) 03:26:00
すごいよね。

吐露 by ゆうら ...2002/05/23(Thu) 21:45:16 [1738]
お見苦しければ、おっしゃってください。削除いたします。

実はゆうら、さとみにメールを送ったことがありません。
何度送ろうと思ったことか。何度途中まで書いたことか。
でも、なぜか、途中で言葉にならず、送れませんでした。
今伝えなきゃ、と思いつつ・・・こんな日がくるなんて。
今思えば、メールが書けなかったのは、きっと、
感情があふれて、言葉にならない。まとまらない。
そんな状態だったのかと。そして今も。

あなたはいったい
明るく輝く、太陽だったのか
夜道を照らす、月だったのか
旅人を導く、星だったのか。

涙を洗い流す、雨だったのか
頬をなでる、風だったのか
世界を真っ白く染める、雪だったのか。

海だったのか、大地だったのか、
あるいは
みなの集う、樹だったのか・・・

はじめは、
ただの、一つ年下の女の子だったのに。
看護婦をしている、女の子だったのに。

そのことに変わりはないけれど
さとみ、
あなたは私の 嵐になった。

いろんなものを揺さぶり、運んできてくれた。

独りよがりかもしれないし思い込みかもしれない。

けれど。

あなたは私の
嵐だった。


雲、雨、それを吸い込む大地、
育つ樹木 集う生命
流れ込む川、海、照らす光。

嵐、春雷、
そして、快晴。

笑顔。


kuruto...2002/05/23(Thu) 22:03:45
見苦しくはないです、と言えるのは私もここに来て日が浅いからでしょうか。
人と人が出会ったら、そこに一つの「関係」が生まれる。で、言葉を交わさなくともそれは存在し得ると思う。変な例えだけどブラウン管の中の人に一目惚れした、これも一つの「関係」だと思う。向こうは私を知らないけども私は惚れてしまったのさ、と。それがその後の生き方に多大な影響を与える事もあると思う。
「関係」は人それぞれ千差万別。ゆうらさんとさとみさんとの出会いも、「嵐」と例えた関係も、唯一無二のもの。自信を持って大切にしていて下さい。
・・・と自分に言い聞かせている私。(私も管理人様にメール出せませんでした。)
れみ...2002/05/23(Thu) 22:08:22
さとみ喜ぶわ。消さないでねゆうら。
あろあ...2002/05/23(Thu) 23:46:42
人間だけど、天使に見えたよ。
大事にしよう。私も大事にする。ずっとする。
真咲...2002/05/24(Fri) 00:53:22
>ゆうらさん
読み返す度に涙が。。。とても素敵です
いざちん。...2002/05/24(Fri) 03:27:15
ゆうら、最高。
いざちん。...2002/05/24(Fri) 05:18:12
ほんとに嵐だった。
お前は激しく墜落するかのように何かに急かされ憑かれ俺の中を駆け抜けていった嵐だった。
幾ら短距離走が好きでもそんなに急ぐなよ。
駆け抜けていった後にようやく降り積もっていくんだから。
PAPY...2002/05/24(Fri) 09:53:00
すごいよね。
ヒーローでもなんでもない普通の女性なのにね。

だから今は・・ by ROM派パパ ...2002/05/23(Thu) 21:29:46 [1737]
悔しい、とても悔しい。
何も伝えてない。なにも・・・・。
残るのは、後悔だけ。
一言でいい、伝えておけば良かった。
ただ、そう思う。
悔しいけど、そう思う。
ROM派の諸君、伝えようよ今は。


masa...2002/05/23(Thu) 22:18:16
私も長い間ROM派でした。
里美さんからメールを頂いてからというもの
少しずつ発言させてもらいました。
今月の初めに治療直後で痛みとしびれる指でかな
文字だけのメールを頂いたときは一文字ずつ文字を
追って何度も何度も読み返していました。

その中で里美さんは見たことのないお父さんが
里美さんを探している夢をよくみるようになった
と言っていましたね。
里美さんはお父さんに似ているので会えば
すぐわかると。もし会えたらだきついて
甘えたいとも言っていました。

里美さん もうお父さんに会えましたか?
これからずーっと一緒いられるね。
思いっきり甘えたらいいよ。

私が里美さんに送った言葉です。
************************
英雄とは人の真似できない立派な仕事や歴史に名前を
残す人たちだけではありません。
一人一人の人間は大きな可能性を秘めた存在です。
人間として与えられた天分を精いっぱい他者のために
役立てば本当の意味での英雄ではないか。
************************
さようなら 我々の英雄 里美さん
shiromi...2002/05/23(Thu) 22:41:08
そうですね・・・
私もずっとロム派でした。
残るのは、後悔ばかり・・・
「一言でいい、伝えたかった・・・」
ほんとにずっと、応援していたことを・・・
さとみさんは、今は笑って見ててくれてるかもしれない。
でもやっぱり、伝えたかったです・・・

昨日、へいすけさんが呼びかけて下さった「気を送る」
私にもできると嬉しくて、参加しました。
ベランダに出て一生懸命、気を送りました。
きっとロム派の人も、たくさんの人が気を送っていたと
思います。

さとみさんのHPに出会って、いろいろな思いが私の中で
生まれました。
でもあなたを知るには、やはり日記をすべて読み
過去ログを全部読んでから、という思いがありました。
人生感が変わったかもしれません。
それだけ、さとみさんの言葉は、ひとつひとつが
重かったです。

でも出会えてよかった・・・
言葉は交わせられなくても・・・
今はそんな気持ちでいっぱいです。
さとみさん、ありがとうございました・・・
みゑ...2002/05/24(Fri) 07:46:12
ここ2ヶ月こっちはずっとROMでした。(さとみさんに直接メールはしてたけど。)きっとさとみさんはまだそこらをうろうろしている(笑)と思うので、まわりの自然にちょっとだけ敏感になってみたりなんかしてます。

さとみさんからのメール by 佐藤嗣麻子 ...2002/05/23(Thu) 18:29:57 [1736]
一度、削除しましたが、再掲のリクエスト及び、OSHIDA先生からのお許しが出ましたので、再びアップします。

《以下、さとみさんからの最初のメールから抜粋》
そうなのです。
私も口を噤んでしまっていたのです。
自分自身に対して。
得る情報はみんな余命の儚さや
治療の悲惨さ
将来への不安
闘病への恐怖と不信。
なんだか違うと思ったのがきっかけで言葉を発しようと思いました。
白血病に関しての情報がこんな風に世間では
マイナスなイメージで患者は被害者意識の中で
ただ声をからして叫んでる。

生きると言う事も
死んでいく様も
底辺の沼の底からでもいいから素直に綴りたかったのですね。
あ。死にませんけどね私は(笑)

あがいてる姿も
小さな日常に触れた喜びも
誰かの心に1つでも刻まれて
静かに静かに感じる確かさ。
様々な環境と境遇でも
同じ空を見上げてる。
命の長さは見えないけれど
与えられた範囲は狭くても
想いの深さはどこかで繋がってる。
うまく言えないのですがそんな感じを。

毎日を笑っていたいのも
全て前向きに昇華したいのも
現実からの逃避なんだと
闘病日記にしてはなんとふざけているのかと(笑)
ご意見を頂いた事もあります(* ̄m ̄)
そ・・そんなにふざけていますかね・・(;^_^A アセアセ・・・ 
でも私は笑って泣いてやっぱり走りたい。
私だから伝えられる真実を伝えたい。

こうして佐藤さまと出会えた奇蹟。
病がくれたご褒美です。
私はほんとうに想いを伝える事に長けた方と
出会いの機会を頂いています。
気持ちがmailに載ってやってくる喜びは
今の私にはかけがえがなく
こうしていると痛みを忘れます。
向かい合える、言葉を交わせる幸せ。
力が湧いて来るんです。

何回mailを交わせるんだろう。
どんな世界をこの人とは話せるんだろう。
退院したらどんな顔して笑って会えるんだろう。
やっぱりBEERかなワインかな日本酒だろうな(違)
私って単純なんでこんな風に考えられる(笑)
すごい監督さんでも関係ない。
女同士人間同士
会えて良かったって言えるといいな。
そう思っています。

本当に応援ありがとうございます。
人の気持ちは届くんだって
私は何度も身をもって感じる毎日です。
医療を超えて
死と生の境界も
こうして高くそびえていくんだろうなぁと
思うくらいに。
死神くんはいるんですけどね、そこに。
蹴っ飛ばしてやりますけどね、えぇ(笑)

佐藤さまにも私の元気と闘志が届きますように。
お身体お大事になさって下さいね・・・。
なんだか随分お忙しい毎日みたいで心配になってしまいました・・。
私に言われたくないって?!
♪☆キャハハo(≧▽≦o) o(≧▽≦)o (o≧▽≦)oキャハハ☆♪
そしてこれからもどうぞよろしくお願い致します。


mail嬉しかったです。本当に。


へいすけ...2002/05/23(Thu) 18:40:52
ありがとうございます。本当にありがとうございます・・・
さとみちゃんの思いをシッカリと胸に刻みます。
真咲...2002/05/23(Thu) 18:52:53
m(__)m
ありがとうございます。
まり...2002/05/23(Thu) 18:59:15
別スレにアップありがとうございます。
今もここで生きているメールです。
ほんとありがとう。m(__)m
ぐっち...2002/05/23(Thu) 19:56:10
頑張っていきまっしょい♪
NORI...2002/05/23(Thu) 20:11:41
佐藤様。
ありがとうございます。ほんとにありがとうございます。
さとみさんの心からの叫び。
さとみさんの生き方。
彼女がいた、確かな足跡。大切にして生きていきます。
...2002/05/23(Thu) 20:34:16
ありがとうございます。忘れません。
パパ3...2002/05/23(Thu) 21:12:05
ありがとう。
れみ...2002/05/23(Thu) 21:18:39
ありがとうございます。
なぞなぞX...2002/05/23(Thu) 21:21:58
今家に帰って来てこのページを開いたら、一番上にあったスレッドがこちらで、最初は事態を理解できませんでした。下の記事まで読み進めて行くうち、震えが止まらなくなった……まだ受け止めることができません。
>佐藤嗣麻子さん
大切な思い出を私達にも教えてくださり、ありがとうございました。
Toshi...2002/05/23(Thu) 21:44:12
俺は納得いかないね。
メールはさとみと向き合う場所だって思ってるから、どんな内容でも公表するのは反対だよ。
先生が許可したって関係ないよ。先生はさとみじゃない。
さとみが思いを込めて書いたメールなら特に、公表なんてしたら軽くなっちまうんじゃないかなぁ。
俺はそんな気持ちを自分の中に大切にしたい。それだけ。
ごめんな、雰囲気崩しちゃって。
とら...2002/05/23(Thu) 22:44:31
>Tosi様
メールを公表するしないはもうさとみさんの意思が確認できないので、載せるべきだったのかそうでなかったのかは解りません。
ただ、このメールを見てまた一つ私達が勇気をもらったのは確かだと思います。
フグ野...2002/05/23(Thu) 23:50:19
僕も載せてくれてありがとうって言いたいです。確かにTOSHIさんの言い分もわかりますよ、でもさとみさんの人柄に触れれて嬉しいんです。
真咲...2002/05/24(Fri) 00:03:48
Toshiさんの書き込みは、どれだけToshiさんがさとみさんとのやり取りを大切に思っていたかの現われだと思います。
でも、私はあのメールが読めて嬉しかった。それも本魔ナす。
いざちん。...2002/05/24(Fri) 00:56:41
Toshiの言うように里美は言っています。
mailはその人のために心を込めて送ったものだから公開だけは嫌だって。
ただ、嗣麻子さんが伝えたい気持ち。
必ずその思いを里美は受容すると俺は信じてます。

けど、もう、今後一切どんな内容のmailであろうと公開は無しで。
Toshiがこう言うほどに本当に里美は嫌がってましたから。
個人的にはこのmailのトーン、里美らしくて大好き。
嗣麻子さんにもToshiにも感謝の言葉を捧げます。
れみ...2002/05/24(Fri) 01:24:29
れ。( p_q)
海菜...2002/05/25(Sat) 11:45:40
さとみちゃんがいるみたいだよおおおおおお(涙)

無題 by ゆかりんだ ...2002/05/23(Thu) 17:40:16 [1735]
さとみさんが、この空気の中にいないなんて、信じられないんです。信じたくないじゃなくて、信じられないんです。「さとみさんの心はきっとここにいるよ」。でも、実際、さとみさんがレスを書くことは、ないんだ。そうなんでしょう。
さとみさんの最期の瞬間に、さとみさんの肌に触れ、さとみさんの温度を感じていた、先生の心、きっと無念だっただろうことを思うと、・・・。
こんなに無情なことも、私たちは受けとめて、乗り越えて、上がっていかなきゃならないんですか。

p(*^-^*)q


へいすけ...2002/05/23(Thu) 21:16:58
同じ気持ちだよ。
PAPY...2002/05/24(Fri) 09:45:58
まだカキコを待っている自分がいる。

カレーオフ会♪ by ぐっち ...2002/05/23(Thu) 11:21:19 [1734]
姫〜♪
今度のカレーオフ会楽しみしてるよ(^^)
広い庭でやるんだよな。
大きながんがん3つも揃えて、、一体だれがそんなに食べるんだってくらい作るんだよな。
姫様のカレーが食べれる(笑)
ジャガイモは大きく切るなよ。。小さい方が好きだから♪
肉はビーフでなくてポークでいいから(^_^ゞ
ニンジンはちゃんと入れようなぁ〜
嫌いって奴がいたら食べさせる(爆)
姫様のカレーが食べれないんかって!!
もう緑になったけど
桜の木のしたでやろうなぁ
で、箱根峠の話でもりあがるの(^^)
みんな来るかなぁ
北海道や沖縄は遠いよなぁ
でもみんな来てくれるよな
姫様の作るカレーだもん♪
仕事入らないように予定あけなくっちゃ(^_^ゞ
足引っ張らないように、手伝うからさぁ
頑張ろうなぁ
e(^。^)g


いざちん。...2002/05/24(Fri) 02:18:49
ぐっさん。
今日、晩飯カレーだったよ。
不思議だね。
夢夢。...2002/05/25(Sat) 09:12:26
うちもカレーだったよ

by OSHIDA ...2002/05/23(Thu) 09:02:41 [1733]
あとで日記の未公開分UPするだけになっていましたので更新します。
言って置かなければならないのは
姫は自分のmailを自分の預かり知らぬ状況下に公開されることを
とてもとても嫌がっていた。
今確認できているものでTAKEさんのところと佐藤監督の書込み。
この2つは問題ないと思うが以降はweb上での公開は勘弁して下さい。
葬儀その他は母親から連絡が入らない。
mail返信希望されてもできません。申し訳ない。
機械のように日常をこなすには未だ。
ただただ感謝します。少し遅いが始動。


あしゅ...2002/05/23(Thu) 09:15:10
先生、きっと寝ていらっしゃらないのでしょうね。くれぐれも無理なさらぬように。
いざちん。...2002/05/23(Thu) 09:16:03
センセ、おはよ。
ですね。
里美はそれを凄く嫌がってました。
気持ちは個人の胸の中で温めていければと思います。

葬儀、出たいな。
パパ3...2002/05/23(Thu) 09:18:35
お疲れさまですm(_ _)m
体調は大丈夫ですか?
今は、できるだけお身体ご自愛下さい。
ちきち...2002/05/23(Thu) 09:22:27
気ぃ張って行こーぜ。キッチリしてやりたいもんなあ。
PAPY...2002/05/23(Thu) 09:31:20
おはよう 2時間ほど眠りました。
夢の中で会いに来てくれました。
とびっきりの笑顔で・・・
ぐっち...2002/05/23(Thu) 09:34:13
先生。。。お疲れ様です。。
お母さんから連絡が無いって。。。ほんとですか???
もし、その事が本当なら。。
里美さんがかわいそう。。
色んな過去はあったかも知れないけど、実のお母さんなんだもん。。。
いざちんの言うとおりに、、僕らの参列は出来ないものなのでしょうか。。。
せめて、お花の一つでもあげに行きたいです。。。
智史...2002/05/23(Thu) 09:42:37
お疲れでしょう…無理はなさらぬ様体には気をつけて。
ふぶき...2002/05/23(Thu) 10:02:36
「センセと出会えてよかったね。」心からそう思います。
ISHI...2002/05/23(Thu) 10:09:03
OSHIDA先生へ>分かりました。かなり嫌がってましたので。
わざわざすいません。
俺も葬儀に出たいです…。
ゆうら...2002/05/23(Thu) 10:11:41
先生、お疲れ様でした。
体には気をつけてください。
リル...2002/05/23(Thu) 10:14:48
先生大丈夫ですか?私も葬儀出たいです。
真咲...2002/05/23(Thu) 10:15:05
言葉が出て来ない・・・。
先生、本当にお疲れ様です。
どうかご無理なさらずに。
へいすけ...2002/05/23(Thu) 11:02:06
センセ、お疲れさま。
メールは一生の宝になると思います。ありがとうございました。
まり...2002/05/23(Thu) 11:15:24
先生♪お疲れさまです。
お花を送りたいと思っていますが、
先生の判断にお任せします。
とにかく、今は
お身体と先生の患者さんのため頑張って下さい。
ななちぃ...2002/05/23(Thu) 11:19:22
先生 大丈夫??
体・・大事にしないと怒られるよ。さとみに・・。
無理 しないでください。
NORI...2002/05/23(Thu) 12:34:40
先生、お疲れ様です。
先生がいてくれたからさとみさんは頑張れたんだと
信じてます。彼女らしく闘えたんだと思います。
こんな時でも日常は過ぎていく。
笑っていなきゃいけない、この理不尽さ。
体はもちろん、心にも気を付けてください。
私も、出来れば葬儀に出たいです。
ai ...2002/05/23(Thu) 12:42:35
その人のためをおもって悲しんだか、それが一番だと思うな。たとえ葬儀がなかったとしても。
先生おつかれさま。
ずっとずっと覚えています。
佐藤嗣麻子...2002/05/23(Thu) 15:16:38
OSHIDAさま、皆さま。
自分の感情にまかせて、配慮に欠けた行動をしてしまいました。
ごめんなさい。
両方削除致しました。
さとみさん、ごめんなさい。
OSHIDA@一服...2002/05/23(Thu) 16:12:38
>佐藤監督
ありゃ消されたんですか。あのmailは問題ないですよ。
逆に姫の人柄や疾病に対する考え方を知る上で総てが良く出ていてもう1回載せておいて欲しい。
簡潔で素晴らしいmailだと思います。餞になりますから載せてやって下さい。監督の書込み嬉しかったと思います。
OSHIDA@一服...2002/05/23(Thu) 16:20:02
最後の名前だけ消して下さればOK。色はPINKでね(はぁと
姫が居るみたいで嬉しいですよ。
へいすけ...2002/05/23(Thu) 16:32:28
>嗣麻子ウん
センセと同感です。記憶に残したいメールだと思いますよ。
ISHI...2002/05/23(Thu) 16:33:48
監督>俺もそう思う。ピンクでよろしこ!
たいたん...2002/05/23(Thu) 16:45:12
皆さんに同じく!
さとみさんの気持ちがとてもよく伝わってくる
メールだと思いました。
いざちん。...2002/05/23(Thu) 16:48:50
俺もそう思う
海斗(カイト)...2002/05/23(Thu) 17:59:04
私もです。
PAPY...2002/05/23(Thu) 18:08:23
うん ピンクがいい
ピンクはさとみちゃんの色だから。。。
れみ...2002/05/23(Thu) 18:17:51
ん。同意。
佐藤嗣麻子...2002/05/23(Thu) 18:31:49
OSHIDA先生、皆様
別スレにしてアップしました。
...2002/05/23(Thu) 19:15:32
母親は何してるんだろう。この日記の存在を知ってるんでしょうか?何か悔しいなぁ。
あしゅ...2002/05/23(Thu) 19:44:54
昨日はなんかただPC前で呆然としてたけど、今日になってようやく涙が出てきました。口惜しくて… 私は葬儀に駆けつけることもかないませんが、できればお花を贈りたいです。可能であれば。
NORI...2002/05/23(Thu) 20:17:39
ぴんくでのアップ、ありがとうございます。
お母様の気持ちを図り知ることはできませんが、
私たちがさとみさんの生き様を傍らで(PC越しでも)
見てきた。彼女の存在を心に刻んでいる。
それでもいいじゃないですか。確かに、悔しいですけど。
今は、さとみさんがもういないことのほうが悔しいから。
...2002/05/23(Thu) 20:42:52
センセイ、御苦労さまでした。
ありがとうございます。体調に気をつけてください。
kuruto...2002/05/23(Thu) 21:19:09
>佐藤様
大切なメールの再公開、ありがとうございます。
さとみさんの人柄。病気に対する想い。読めば読む程深くなる行間。大切に読ませていただきます。

>OSHIDA先生
未公開の日記があったのですね。更新、ゆるゆると待っております。
あと遅くなりましたが、二年近くに渡る闘い、本当にお疲れ様でした。さとみさんの最期の報告も・・・ありがとうございました。

まだ上手く言葉に出来ない...。全身の血が逆流しそうだけど、それでも、さとみさんを見習って、辛くても、辛い時こそ、上を向いて前を見ながら歩いて行きたい。

なぞなぞX...2002/05/23(Thu) 21:33:30
先生、お疲れさまです。事実をここで報せることさえ、無念でお辛い作業だったのではと思います。どうぞご自愛ください。
私はまだまだ半人前にさえほど遠い研修医ですが、さとみさんに「ステキなお医者さまになれますよ(*^^*)」と言っていただいたことは、本当に大切な記憶であり、誇りにも思っています。さとみさんのことも、さとみさんが信頼を寄せていらしたOSHIDA先生のことも、ずっと忘れずに目標にして行きます。
宴@涙...2002/05/23(Thu) 22:41:45
遅くなりました・・・。
OSHIDA先生、ご苦労様でした。医師としてはどうだか分からんけど、人間としてあなたは立派でした。
この掲示板に投稿された、あるいは見ておられたみんな、ありがとう。みんなの励ましはちゃんと”さとみさん”に届いていたと思う。
そして”さとみさん”お休みなさい。あなたのそばにいつまでもいつまでも”うずみ火”が燈っていますように。やわらかな暖かさがいつまでも消えないように。そして、最後にありがとう。

逝去 by OSHIDA ...2002/05/23(Thu) 01:15:22 [1731]
22日 20時17分。

言葉にならないんだ。
ただ早くここに書かなければと。
悪い夢なら覚めるのではないかと。

罵倒はoshida119@hotmail.comまで。
力及ばず申し訳ありませんでした。


いざちん。...2002/05/23(Thu) 01:16:36
い。
ISHI...2002/05/23(Thu) 01:17:07
ほんとかよ。
言葉がでねーよ。
まじかよ。よく・・・頑張ったって、今は、言えないよ・・。
みまき@ ・・・...2002/05/23(Thu) 01:17:25
うそでしょう・・・うそだと言ってよ。
...2002/05/23(Thu) 01:20:30
さよならなんてまだ言えないよ。
へいすけ...2002/05/23(Thu) 01:20:49
届かなかったのか・・・悔しい
うさぎ...2002/05/23(Thu) 01:27:52
さとみさん、本当にお疲れ様でした。
先生も、本当にお疲れ様でした。
さとみさんも、先生と一緒に、こんなに長く頑張れたと
思います。私が同じ状態なら、今より1年以上前に力尽きて
いたんじゃないか、などと最初読んだとき思いました。
これを書くことは、勇気が要りますが、
先生を頼りにしている他の患者さんもいらっしゃいます。
まずは、身体を休めて、そしてまた立ち上がってください。
よろしくお願いします。
...2002/05/23(Thu) 01:29:28
先生、みなさんほんとにお疲れさまでした。半年前からずっとROMしてました。今日が僕の誕生日です。さとみさんの分も生きようと思います。
しゅん...2002/05/23(Thu) 01:30:25
悲しいです。悔しいです。
アイバ...2002/05/23(Thu) 01:30:28
本当に本当にお疲れ様でした。

俺のサイトに残されたさとみさんの言葉、
彼女からもらったメールは俺の宝物です。

本当に本当にお疲れ様でした。
れみ...2002/05/23(Thu) 01:36:58
れ。
ずっとROM派...2002/05/23(Thu) 01:37:56
OSHIDA先生、お疲れさまでした。
罵倒なんてしませんB
皆、先生の気持ちわかるもの。
ふぃる...2002/05/23(Thu) 01:39:30
今は悲しくて言葉がでないです。
まんぼう...2002/05/23(Thu) 01:41:35
何の力にもなれず、、、
私は励ましてもらってばっかりでした・・・
さとみさん、、
ゆっくり休んでください・・・・
かこ...2002/05/23(Thu) 01:41:51
OSHIDA先生 お疲れさまでした。
さとみさんはいつでもみんなのそばで笑ってますよね。
はち...2002/05/23(Thu) 01:46:15
僕の初めてここに書き込んだ日になんて・・・
もっと早くに参加して分かち合いたかったです。
さとみさんのことは一生忘れないでしょう。
人間の生き様を強く感じました。さとみさんの
勇気や優しさを見習って生きようと思います。
さとみさん、本当にお疲れさまでした。
くると...2002/05/23(Thu) 01:46:38
先生、お疲れ様でした。ありがとうございました。
・・・言葉が・・・。でも・・・。
ここのHPを訪れた事、ここで見たもの、ここの全て、永遠に忘れない。
夢夢。...2002/05/23(Thu) 01:49:10
さとみちゃん、頑張ったね
さとみちゃん、痛かったね
さとみちゃん、辛かったね

ゆっくり眠って……もう、痛くないよ

さとみちゃんの分まで頑張るね
麻奈を見守って……
空は繋がってるよね……
うさみん...2002/05/23(Thu) 01:49:12
さとみさんに会いたい。
一目でいいから会いたい。
楓名...2002/05/23(Thu) 01:49:32
OSHIDA先生、お疲れ様でした。
今はこれしか言えません・・・。
ひろみ...2002/05/23(Thu) 01:53:47
言葉に出来なくなって途中からROMにまわってました。
先生を責めるなんて誰にも出来ないよ。
さとみさんの生き様、こころに焼き付けていきたい。
ゆう...2002/05/23(Thu) 02:03:56
うそだ。。。。。。信じられない。。。
PAPY...2002/05/23(Thu) 02:06:17
みさきちゃんやKenさんに会えたのかなあ
ちくしょぉおおお
あくあ...2002/05/23(Thu) 02:13:18
さとみさん。ありがとうございました。
OSHIDA先生。ありがとうございました。
うめ...2002/05/23(Thu) 02:31:29
さとみさんありがとう。悲しくて言葉になりません。
先生のような医師の方がいて患者さんは
幸せだったと思います。
will...2002/05/23(Thu) 02:42:54
くやしいです、、、。
パパ3...2002/05/23(Thu) 02:49:38
>OSHIDA先生
長い間、ある意味で本当に辛い立場だったのは、先生だったように思います。
この状況で、こんなに長らえたのは、先生の努力あればの事と思います。
本当に感謝しワす。
>さとみ
お疲れさま、本当によく頑張ったよね。
きっとあなたの事だから「え?なによ、ちょっとうっかりしてただけなのに!もっと頑張れるのに!」って
一番驚きもし、悔しがってもいるんだと思います。
そうですね、私もそう思います。
人がこんなに頑張れるものなのだと、このHPで私は、あなたから随分教えられた気がします。
あなたに教えられた事と、あなたという人を、私は一生忘れません。
あなたが生きて、私に伝えてくれた事を、ちゃんと次に伝えます。
命は繋がって行くものですものね。
出会えた事に、感謝します。
いつも心に、「がんばりまっしょい」だよね、さとみさん。
しん...2002/05/23(Thu) 02:52:23
僕もここに初めて書きこみさせていただきます。
天国には抗がん剤もTBIもマルクも無菌管理
もないでしょうから、おいしいものを沢山食べて
安らかに眠ってください。先生もお疲れ様でした。
Yuz...2002/05/23(Thu) 02:53:19
oetu..
真咲...2002/05/23(Thu) 03:11:12
・・・。
ろびーより...2002/05/23(Thu) 03:20:06
心よりご冥福をお祈り致します。。
とも...2002/05/23(Thu) 03:24:33
今まで良く頑張ったもの。
お別れは不本意だけれど
さとみさん自身は楽になれた?
でもやっぱりみんなといろいろなことをもっともっと
共有していきたかったよね・・・
あしゅ...2002/05/23(Thu) 03:43:07
今は何を書いていいかわからない…とりあえずOSHIDA先生ありがとうございます。後でまた色々書きに来たいと思います…今はショックで手も震えているので。
YUTA...2002/05/23(Thu) 03:49:02
いつかカキコするって言ってて、結局書かなかったな。なんでだろう。
書いておけばよかったなんて、的外れなことは考えないけど。
今思えばだけど、一日泣いていたってとき、
ひょっとしたらあの子の中では、文面から感じられるよりも、
もっと大きな闇が襲っていたのかな…
なんて少し頭をよぎってしまった。だけど、違うよな。
さとみちゃん、最後まで諦めてなかったんだよな、きっと。

OSHIDA先生>何を書いても、気休めにしかなりそうにもなくて、
慰めの言葉が先生の望みではないのは察しが付きますが、
さとみちゃんは先生のことを信頼していました。
その事実がある限り、誰も先生を責めたりはしません。
本当にお疲れさまでした。
なみ...2002/05/23(Thu) 04:20:31
さとみちゃん、ありがとう。まだ信じられないけど、あなたの頑張りがどれだけの人に勇気を与えたか。私もずっと前を向いて進んでいくからね。
先生、うまく言えないけど、すごく信頼しています。すごく尊敬しています。  やっぱ今は言葉が出てこない・・・。
海斗(カイト)...2002/05/23(Thu) 04:57:22
僕はROM派でした。
顔も知らないし、実際にどういう方なのかも知らない。
ネットでの話。
でも、確実にあなたの言葉は多くの人を勇気付け、何かを
心に残していったと思います。
本当にお疲れ様でした。意識の世界というものがあるのならば
安らかであって欲しいと思います。
>先生
大変お疲れ様でした。
今は何をいえばいいのか分かりませんが・・・医者として
先生は立派だと思います。
お疲れ様でした・・・。


くろすけ...2002/05/23(Thu) 05:06:58
さとみんみん、ありェとう。
先生、ありがとう。みんな、ありがとう。
さとみんみんの分までふんばってやるぞ!!!!
...2002/05/23(Thu) 05:43:23
はじめて書き込みさせていただきます。
ロムは前からさせていただいていたのですが・・・。

初めての書き込みがこのような形になり、
非常に残念で、無念な限りです。
さとみさんには随分勇気づけられました。
これから先も、それを忘れずに行きたい・・・。
ご冥福をお祈りします。
先生、今までご苦労さまでした。
さとみさん、今までありがとう。
MIN...2002/05/23(Thu) 06:15:27
さとみさん、ありがとう・・・

OSHIDA先生 お疲れさまでした。

悲しくって寂しくって言葉にならない・・・


よっしぃ...2002/05/23(Thu) 06:15:49
言葉が見つかりません......
さとみさん、もう辛いことも悲しいこともありません。
おばあちゃまやみさきちゃんと会えることを祈ってます。

>OSHIDA先生
さとみさんは先生が主治医で本当によかったと思います。
さとみさんもここのみなさんもそう思ってます。
少し休んでください。
バタ・バッタ...2002/05/23(Thu) 06:18:27
さとみのことは絶対忘れない。
おばあちゃんやkenと会って、ゆっくりしてるといいな。
涌飛...2002/05/23(Thu) 06:20:49
・・・・・・・・・・・・・
さとみ、先生長く苦しい戦いお疲れ様でした。
あなたと知り合ったこの1年半、色々あったね・・・・
本当にありがとう、そして23年間・・・・お疲れ様でした・・・・。
心よりご冥福お祈り申し上げます。
ぴか...2002/05/23(Thu) 06:29:25
ページを開いて心臓をつかまれるようでした。。
さとみさんのがんばりには頭がさがります。
心からご冥福をおいのりしております。
OSHIDA先生お疲れ様でした。
こじゃ...2002/05/23(Thu) 06:34:00
そんな・・・信じられないよ。
やすこ...2002/05/23(Thu) 06:37:21
くやしいです。この病気から救えるのは、名医だけでなく、私達ひとりひとりの勇気もあると思います。ずっとしり込みしていたことをこれからかんがえていきたいです。OSHDA先生有難うございました。
やんま...2002/05/23(Thu) 06:52:15
さとみ、今まで本当にありがとう。
先生、本当にお疲れ様でした。
心よりご冥福申し上げます。
TAKE...2002/05/23(Thu) 06:54:53
里美さん、今までありがとう。
やっぱり俺の誕生日へのメッセージは最後の力を振り絞って書いてくれていたんですね。
病気をやっつけてあいあいと3人で記念プリクラ撮りたかったです。
さくらいろのカーディガンを着たみさきちゃんが待っていてくれると思います。
ゆっくり休んでください。
OSHIDA先生、ありがとうございました。
BON...2002/05/23(Thu) 07:04:10
さとみさん、おれ、あなたにまだ話たりてない・・・
ここにいるみんながそうだろうけど。
あなたの文章、大好きです。
あなたの好きな音楽を聞こう。

さとみさん、OSHIDA先生、お疲れさまです。
くま...2002/05/23(Thu) 07:23:29
さとみさん、OSHIDA先生、お疲れさまでした。
もっと言葉で気持ちを伝えていればよかった・・悲しいです。
ぐっち...2002/05/23(Thu) 07:53:05
さとみさん。。。
ごめんね
何もしてあげれなかった
これは夢だよね
夢だと言って
元気になるっていったじゃん
オフ会もするっていたじゃん
ぼく。。
骨髄バンクの活動頑張る
どこまで出来るかわからないけど
さとみさん
ゆっくり休んでね
おやすみ。。。
とら...2002/05/23(Thu) 07:54:14
今日何気にここにたどり着きました。そして闘病日記を全部読ませてもらって、たくさんの勇気をもらいました。そのお礼にと掲示板にメッセージを残そうとしたら・・・・
もうお礼のメッセージは読んでもらえないですが、天国にいるさとみさんに届くことを祈って・・・・
 「今日、初めてあなたのHPに来て、闘病日記を読ませてもらいました。病気に対する、不安、恐怖、そして痛み・・・そんな中であなたは常に前向きでした。そんなあなたに僕はとても勇気付けられました・・・ありがとう、今はこの言葉で一杯です。最後まで、しっかり戦い抜いたあなたに心からの拍手を送ります。本当にお疲れ様でした。」
 OHIDA先生、今まで本当にお疲れ様でした。罵倒なんて誰がしますか!僕は今日ココに来て闘病日記をすべて読ませてもらえましたが、さとみさんにとってあなたの存在は心のよりどころになっていたのが良くわかります。そんなあなたに罵倒なんてできるものですか。
さとみさんとお話できなかったのが残念ですが・・・今はこのHPがこれからも存在してくれることを願います。そして一人でも多くの人にこのHPを見て欲しい・・・このHPにくることができ、本当に感謝しています。
たいたん...2002/05/23(Thu) 08:03:41
まだ信じられない。。。。
きゃはははって言いながら、戻ってきそうな気がして。
この事実を受け入れるのにもう少し時間をください。
ふぶき...2002/05/23(Thu) 08:47:42
寂・・悲・・悔・・・・。
Aika...2002/05/23(Thu) 08:56:13
さとみさん...さとみさん!
おかしいよ、こんなこと。
こんなにがんばっているひとが、
こんなに強く優しく在るひとが、
どうしてよ...

さとみさん。
さとみさん、ありがとう。
ゆっくりとおやすみ...
凛子...2002/05/23(Thu) 09:09:09
さとみさん。よく頑張ったね。本当に偉かったよ。
もう痛くないね。苦しくないよね。
OSHIDA先生、ありがとうございました。
chico...2002/05/23(Thu) 09:10:50
里美。言葉が出ないよぉ〜
心よりご冥福お祈り申し上げます。
OSHIDAセンセ、本当にお疲れ様でした。
mojimoji...2002/05/23(Thu) 09:12:07
悔しくて、淋しいよ。
でも頑張って生きてきたんだよね。
さとみさんを支えてきた先生方や、関係者の皆さんにもお礼を致します。
こんなすばらしいホームページに遇えたことこと、一生忘れないよ。
言葉が生きていた!
ありがとう。

ありがとう。
(;>_<;)ヒ?ェェン
ちきち...2002/05/23(Thu) 09:18:57
お疲れさまでした。
>さとみ
どうもありがとうねぇ。君にもらったいっぱいのことをしっかり抱きしめて生きていきたいと思います。忘れないからね♪
>オシダ
いや、あなたは名医だ! すげー尊敬してるよ。人間としてもね。
ゆうら...2002/05/23(Thu) 09:23:47
いつか言葉を交わそうと。
交わせるだろうと。信じてたのにな・・・
でも、ありがとう。あなたにもらったたくさんのもの、
それはずっと生き続けるから。
ちーもも...2002/05/23(Thu) 09:27:18
一週間程前にここのHPを知りながら、どう文章に表して良いのか
解らずに、ずっとROM派でした。でもPC開けたら何をおいても
まず一番にこのHPを見て、さとみさんには元気を一杯もらい
そして応援していました。さとみさんのお陰でわたしは自分自身の
考え方や人生観が少しでも変えられたように思います。病名こそは
違いましたが、わたしの主人も2年前の5月20日若くしてこの世を去りました。だから何かとても他人事とは思えないのです。
さとみさん、本当に頑張ったね。ゆっくり休んでね。
そして本当にありがとう。そしてOSHIDA先生本当に
お疲れ様でした。つたない文章でごめんなさい。。。
masa...2002/05/23(Thu) 09:28:24
残念です。ゆっくり休んでください。
痺れる指で叩いた言葉は私の宝ものです。
お父さんに会えましたか? 
思いきり甘えたらいいよ。
本当にご苦労様でした>OSHIDA先生
霜月ゆき...2002/05/23(Thu) 09:29:15
さとみ、お休みなさい。
今まで戦った分、ゆっくり、ゆっくり休んでね…
OSHIDA先生、ありがとうございました!
まなみ...2002/05/23(Thu) 09:30:59
なんて言ったらいいんだろ。
私昨日へいすけさんたちと一緒に祈っス。
良くなってって祈った。
何が起きたかまだ把握できない。
まり...2002/05/23(Thu) 09:35:49
さとみ♪ほんとお疲れ様。
先生!お疲れ様!
何と言っていいかわからない。
会いたかった。
さとみ!ありがとう。
ゆっくり休んでね。
先生!ありがとう。
ちゃんと現実を受け止めて
生きていきたいと思います。
智史...2002/05/23(Thu) 09:40:02
お疲れ様でした。
まさか、おいらの掲示板復活がこんな事になろうとは…
信じられない、信じたくない。
さとみさんと交わした言葉の数々、オイラは必ず忘れない。胸に刻んで生きていきます。
掲示板復活できなくてゴメンな、さとみさん。
さとみさんに出会ってから、たった3ヶ月そこらだけど、さとみさんにもらったものは数知れず…でも俺に出来た事は一つもない。
さとみさん、ゆっくり休んでね。
いつかはおいらもそっちに行くんだから、そっちにいった時にいろいろそっちの事を教えてくれな。
がんばれ、っていう言葉はもう必要ないね。
なんだろ、何かいていいのかもわからないし、言葉も出てこない。
お疲れ様、今はこの言葉を贈るよ。
またいつか会おうね。さとみさん。
この思い君に届きますように…

>OSHIDA先生
お疲れ様でした。あなたほどの名医は他にはいません。
カッコイイですよ。
リル...2002/05/23(Thu) 10:13:28
さとみさんお疲れ様。
苦しい戦いから解放されたんだね。
でも私は、あなたがもうこの世にいないということがまだ信じられない・・・。
ぷ〜にん...2002/05/23(Thu) 10:35:54
さとみさんありがとう。たくさん勇気を貰いました。
僕もまだどうなるかわからないけどあきらめません。
先生もお疲れ様でした。
ななちぃ...2002/05/23(Thu) 11:11:12
さとみ・・よく頑張ったね。
貴女には色んな事を教わりました。
今は言葉に出来ません。
お疲れ様。

>OSHIDA先生
 本当にありがとうございました。
 お疲れ様でした。
まちゃママ...2002/05/23(Thu) 11:30:35
さとみさん・・・もっと早く、ここに来れば良かったです。
もっともっとたくさん、お話ししたかったです。。
うちの掲示板の書き込みも、”ひらがな”で良かったのに。。。
そういうこと一つとっても、さとみさんってすばらしくて、がんばりやさんだったのがわかります。
いっぱい勇気や元気をありがとうございました。
さとみさんに恥ずかしくないように、わたしもがんばります。
ゆっくり休んでくださいね。
心からご冥福をお祈りいたします・・・
あろあ...2002/05/23(Thu) 11:54:14
画面がにじんで・・よめないよ。よめない。。
NORI...2002/05/23(Thu) 12:30:58
嘘・・・。昨日へいすけさんたちと祈ったのに。
信じられない。
でも、もう痛くも苦しくもないんだよね。
大好きな空の上でおばあちゃんやkenさん、みさきちゃんと
笑ってるのかな。
桜色のカーディガンを着たみさきちゃんがくるりと回って
「お姉ちゃん、似合う?」ってさとみさんに飛びついて
それを嬉しそうに抱きとめてる姿を想像しました。
頑張ったね。偉かったね。・・・とっても悔しいけど。
心からご冥福をお祈り致します。
ai ...2002/05/23(Thu) 12:37:22
さとみちゃんだいすきでした。
まだ実感が湧きません。
でも、今日出勤途中、急に小さな女の子と手をつないでるような気がした。あれはなんだったのかな。
KEN5...2002/05/23(Thu) 13:24:14
・・・。言葉になりません。。。
さとみさん。本当にお疲れさま。
実感わかないし、とっても悔しい。。。
ご冥福をお祈りします。

OSHIDA先生、力尽くして共に戦って来たんですよね。そんな先生を罵倒する事なんてできません。
本当にお疲れさまでした。
tomotin...2002/05/23(Thu) 13:35:44
知ってから半日たったけれど、まだ信じられない。
ただ、ありがとう。
そして、お疲れ様。
それだけしか今は言えない。
...2002/05/23(Thu) 13:56:35
さとみさん あなたと出会えてよかった。
もっともっと一緒に居たかった。
もっともっとあなたの言葉聴きたかった。
あなたの分まで がんばるからね。
闘う勇気・生きることを教えてもらったから。
じふてり...2002/05/23(Thu) 14:12:36
 お疲れさまでした。
 じふてりはさとみ姫様と出会って学んだ総ての事を忘れません。今までも、これからもずっと。
 じふてりがうつむいていたら、天国にいるさとみ姫様に後頭部しか見えないから、空を見上げて生きていくよ。
 痛い出来事を「でや〜」って乗り越えていくから、天国で「じふてりさんたら(笑)」って微笑んでね。
新米医師...2002/05/23(Thu) 14:57:51
匿名の人間に囲まれて死んでいくというのは、本人が望んだことなのでしょうか?
もしそうであれば何も私が口をはさむことはありません。

しかし私は、このように沢山の人たちが文字上の世界で
彼女に哀悼を送れば送るだけ、彼女の死が陳腐化される気がしてなりません。
ゆかりんだ...2002/05/23(Thu) 15:49:52
信じられない。誰か、嘘だと言って。
前を向かなきゃいけないんだろう。それをあなたも願っているだろう。でも、私は今前を向くことはできない。
21日にメールをもらって、私はどうして返信してないのかなぁ。рヘ、畜生だな。
先生、本当に、ご苦労様でした。ありがとうございました。
みまき@ ・・・...2002/05/23(Thu) 15:53:08
>ゆかりんだ
私も悔やむことばかり。
>新米医師さま
新米医師さまは、今までのさとみの闘病生活を
きちんとご存じの上で、上のような書き込みをされて
いるのでしょうか? さとみは実生活よりネット上で
自由に楽しく多くの人と交流をもち、ときには傷付く
ことがあっても、決してその交流を止めることは
ありませんでした。
新米医師さまが陳腐とお感じになるのは自由ですが、
この場でのこの書き込みは、ちょっと、と思いますが。
さとみがオシダ医師をとても信頼し、いろいろ託していた
のも周知の事実です。

海斗(カイト)...2002/05/23(Thu) 15:54:13
すみません、書き込みを迷いましたが・・・いいたい事を。
>新米医師さん
ネットであれ、匿名であれ彼女を見守っている人間が大勢いたというのは事実だと思うのです。
私などは確かについ最近の訪問者ですが、ここに書き込みしてる方は1年以上の間通して彼女を見ていた方も多いと思います。
また、現実にそばに居た先生やスタッフの方もいらっしゃるし、文字を通してしか彼女を知ることの出来ない者(私など)もいます。
今の時代、ネットを通じての自他の思想の発受信が実際のその人間の意思形成に大きく影響を与える事があります。
その場合はやはり感じた事を文字にするしかないという事もあると思うのです(現実にいけない人もいるし)
彼女の言葉を読んで何らかの啓発を受けた人間の哀悼の意が表されてるなら、それはその方の現在の心境でもあると思うのです。
そしてさらにそれを受けて多くの人がいろいろと考えをめぐらせる事になる・・・・。
それでいいと思います。
そもそも、言葉により死ということが陳腐化するということ自体おかしいと思うのです。
お疲れ様と思うことに偽りは無いのでしょうし。
ながながと申し訳ありませんでした。
OSHIDA@一服...2002/05/23(Thu) 16:18:48
>新米医師
mail下さいよ。いくらでも相手するから(藁
どう陳腐なのか説明願いたいね。皆とどんな時間の積み重ねがあったかも感じる事ができん奴が書くmailなどたかが知れているが。
natsuko...2002/05/23(Thu) 16:26:48
ずっとROMしかしていませんでしたが
いつもここを開くとき今日も元気でいますように
と祈りながら見ていました。
そして今日来てみたら。。。
どなたかがおっしゃったように
本当に心臓がぎゅっと
なにかに掴まれたような衝撃でした。
ふいに涙がこぼれてしまいました。
そしてすぐに祖父の墓へ行き祈りを捧げました。

私も匿名の中の一人ですが
みんなの追悼の意は真実だと
思います。多くの人にいろいろなことを
教えてくれた、それがさとみさんの
生まれた意味、、そんな風に思えてなりません。
すべての苦しみから解放されて
意識の世界で穏やかに、
みんなを見守っていてくれると
信じています。さとみさん、OSHIDA先生
本当にお疲れ様でした。
へいすけ...2002/05/23(Thu) 16:42:48
>新米医師
その浅い観察力でカルテは書かないで下さいね。
アンパンマン...2002/05/23(Thu) 16:46:55
 さとみさん、お疲れ様。
天国でゆっくり休んで下さい。
私はさとみさんのこと絶対忘れません。
さとみさんに出会えてほんまよかったです。
私に貴重なことをたくさん教えてくれてありがとう。
そしてOSHIDA謳カ、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました。
あとさとみさん、遅くなったけど、足の怪我治りました。
今ではテーピングとサポーターして、バレーボールしてます。
天国から私のバレーボールしている姿見ていて下さい。
私のプレーで天国にいるさとみさんを
少しでも元気づけられたらって思います。

いざちん。...2002/05/23(Thu) 16:58:10
俺はただ、あいつに寄り添っていたい。
ゆっくりあいつと静かに寄り添っていたい。
やまさん...2002/05/23(Thu) 17:06:59
これだけ多くの人たちの心に響く人生を送る人はそういないでしょう。でも、映画のように生還して欲しかった。。。
あいあい...2002/05/23(Thu) 17:18:54
まだ一緒に二人三脚で歩いてる気がする。
ちゃんと里美と一緒に「上がるじょ〜!」って。
昨日までめそめそ泣いている日が続いていたけれど 今日はすごい気合入ってるよ。
一緒じゃなくちゃ意味がないって言ったよね?
私はこれからもがんばる。里美も見守っていて。
みんなに「里美に甘えるな」と言っておいて一番甘えていたのは私だったのかな?
みっち。...2002/05/23(Thu) 17:25:35
え?なに?なんなの?誰が逝去したの?
なんでみんなありがとうって言ってるの・・・?
なんで・・?わかんないよ・・。
どこからウソついてるの?どこまでがウソなの?
ウソだよ・・ウソでしょ・・・?
ヒロ...2002/05/23(Thu) 17:52:00
こんな俺のことを気に入って仲良くしてくれて、本当に感謝しています。例えネット上だけの付き合いだったとしても、あなたの優しさや人柄が大好きでした。いつか本当に一緒に飲みに行きたかったです。ご冥福をお祈致します。
へいすけ...2002/05/23(Thu) 18:14:03
あいあい頑張れよ、負けるなよ!さとみちゃんだけじゃないみんな応援するから。生きなきゃダメだよな。約束なんだから。白血病をやっつけてくれ!!!
れみ...2002/05/23(Thu) 18:20:39
あいあい。生きて。
あろあ...2002/05/23(Thu) 19:01:32
生きようね。あいあい。命ある限り、生き続けよう。
りえぽん...2002/05/23(Thu) 19:11:52
私はさとみさんに会ったこともないし、個人的にメールを交わしたこともありません。でも、辛い事いっぱいあったはずなのに最後には文字の中で笑ってるさとみさんが大好きでした。私は何度もさとみさんの言葉に励まされてきました。
ずっと忘れません・・・さとみさんのこと。ご冥福をお祈りいたします。
NORI...2002/05/23(Thu) 20:39:26
あいあいさま。
生きてください。力の限り。
一緒に生きていきましょう。
>へいすけさん
大丈夫、たいしたカルテ書けないよ、こういう場で
人の心を踏みにじるような人に。
>新米医師
OSHIDA先生と同じく、私にもメールしてみなさいよ。
できるものならね、あなたなんかに。
医師とは呼べないよ、あなたのことは。
こう見えても、看護師という仕事に誇りを持ってやってきた、
6年間。緩和ケア(知ってる?)と心のケアを大事にやってきた。
どうして、ほんの少し垣間見ただけで陳腐なんて言える??
人が精一杯生きてきて、それを応援する人たちがここにいる。
それのどこが陳腐なんや?言うてみい。
そんな言葉なんかで表せへん位皆一生懸命やったんや。
偉そうに「医師」なんて言う前に、もっかい人をいたわる心
ってもんをよーく考えんか!!
人が元気になる手伝いをさせて貰うのが医師やろ、看護師やろ?!
「〜してやる」とか思い上がった考え、持ってたら捨てろや。
PAPY...2002/05/23(Thu) 20:47:39
あいあい さとみちゃんから命のバトン渡ったと思います。
あいあいがゴールのテープ切ってくれよ!
応援するぞ!!!!!
たいたん...2002/05/23(Thu) 20:58:48
>PAPY
そうそう! そういうことが言いたかったのに
いい表現がみつからないでいました。
気持ちを代弁してくれてありがとう。
>あいあい、私も応援しています!
...2002/05/23(Thu) 21:06:34
そうだね。あいあいがゴールテープを切ってください。
そしてみんなでゴールするの。
応援してます。
パパ3...2002/05/23(Thu) 21:09:18
>新米医師
すみません、私も一文・・・。(^^;
「彼女の死が陳腐化される気がして」というのは、周りからどう見られるかであり、
「彼女がどう感じているか」とは、大きく論点が違います。
人目を優先して、装飾して行く事に目線が行くのなら、それは私の目線でもさとみさんの
目線でもなく、君の目線です。
「自分がどう感じ、どう語り掛けたいか」そして「さとみさんがどう受け取ってくれるだろうか」
が、この場の意味です。
そして、私を含めて幾人かの人は、メールにおいては、実名であり、電話番号も記載しています。
私を含め、さとみさんの許可さえあれば、見舞いに行きたかった方も多かったでしょう。
人の心の結びつきや、言葉の持つ力は、君が思っているよりもずっと強く重いんだよ。
そして、その強さと重さを、誰よりもさとみさんが、みんなに教えてくれたんだと思う。
人生において、恐らくは最も大事な事は、「会えてよかったね」と言える人と出会える事なんだ。
涌飛...2002/05/23(Thu) 21:19:41
あいあい頑張れ!
なぞなぞX...2002/05/23(Thu) 21:45:20
さとみさんの綴った一つ一つの文字、さとみさんの起こしたたくさんの奇跡、忘れません。「会えてよかったね」と心から思います。本当は、もっともっと一緒にいたかったけれど……。
>闘病中の全ての方へ
負けないで!ここからでは言葉しか送れないけれど、ずっと応援していますから。
kuruto...2002/05/23(Thu) 21:46:39
約束上(約束が撤回されていたら話は別ですが)、先生は最後まであきらめずにさとみさんを呼び戻そうと全身全霊をかけたのでしょう。そんな先生に辛い報告をしていただいて・・・。(いらぬ気遣いだったらすみません。)

...みんなでよってたかって新米医師さんに抗議レスして、結果、さとみさんの最後の書き込みが遠く流れて行ってしまうのは嬉しくないな・・・。
MADI...2002/05/23(Thu) 22:35:57
さとみさん、ありがとう、そしてお疲れ様。
すみません・・・それしか言えないです。
本当に悔しいです。
まろん...2002/05/23(Thu) 22:36:52
さとみさん

あなたはみんなの心に
いつまでもいつまでも生きています

あなたのくれた言葉の一つ一つは
私達、一人一人の
大切な宝物です

ありがとう

そして先生
頑張ってくれてありがとう

私も
さとみさんの分まで頑張って
頑張って頑張ります

さとみさん、本当にありがとう♪

まろんはさとみさんの好きな笑顔でいたいと思います。
らいち...2002/05/23(Thu) 22:37:59
清らかな魂よ、安らかに・・
ぴょんの介...2002/05/23(Thu) 22:48:07
さようなら、
きっと生まれ変わって大勢の赤ちゃんを産んで世界一のお母さんになって世界一のおばあちゃんになって世界一のKせものになってください。
しん...2002/05/23(Thu) 23:17:12
数ヶ月前、ある方にここを教えてもらい、以来ROMしていました。
何故今初めての書き込みをしているのかと考えると、後悔の念にとらわれてなりませんが、とにかく心よりさとみさんのご冥福をお祈りいたします。
ありがとうございました。
そしてお疲れ様。
忘れません。
NORI...2002/05/23(Thu) 23:27:34
kurutoさん、ごめんなさい。
つい、感情的になってしまって・・・。反省してます。
さとみさんの透明であったかいここの空気を大切にします。
ルネ...2002/05/24(Fri) 00:00:52
さとみさん

あなたに会えてよかった。本当によかった。
今はゆっくり休んで下さい。

OSHIDA先生

お疲れ様でした。先生は本当に頑張っていたと思います。
ルネ...2002/05/24(Fri) 00:18:37
今の今日までさとみさんが掲示板に「みんな心配かけてゴメンネ。」と元気な投稿する日を待っていました。

きっと治る、必ず治ると思っていました。
昨晩もひたすらに祈っていました。

もっとあなたの言葉が聞きたかったです。

神仏よ、あんたらはいったいなにをしているんだ。
さとみさんは特別扱いして欲しかった。

彼女は救って欲しかった。彼女の夢はかなえてあげて欲しかった。
奇跡を起こして欲しかった。

今はただ悲しい気持ちで一杯です。心がえぐられたみたいです。
しゅん...2002/05/24(Fri) 02:05:41
一日が過ぎて落ち着きはしたものの、もうメールをしても返事が
来ないことが信じられない。
みんなの想いを見ていると、自分にもまだまだ伝えたい想いが
たくさんあったことに驚かされる。
霊感が強かったさとみさんのことだから今ごろみんなに挨拶して
まわってるかも。祈りが通じればいいな。

OSHIDA先生お疲れ様でした。
さとみさんの先生への信頼は、ほとんどROMだった自分にもすごく
伝わってきました。先生が担当で幸せだったと思います。
つっちー...2002/05/24(Fri) 04:40:43
1日たつの早いな
まだまだ実感がわきません。
過去ログ、日記、色んな人のHPでのカキコを見てみる
そこには生きていた証しがあった。
もうこれ以上は進む事はないんだと思っても
つつつつつつっちーーって言ってくれそうな気がするよ。

色んな人と色んな約束してたんだろうなぁ
不本意に違いないけど
さとみさん、十分頑張ったよ ほんとに。
ゆっくりね。
まだ言ってなかったね…ありがとう。
ぷう...2002/05/24(Fri) 23:25:26
全然、力になれなくてゴメンよ。
そしてありがとう。忘れないから。
カレー湖...2002/05/24(Fri) 23:49:51
ずっとROMしていましたが、、書きこませていただきます。
さとみさんの強い生き方に、いま、死の事でいろいろと悩んでいる
自分がものすごく小さく見えました。
私は中学生の女です。これから色々なことがあると思います。
でも何があっても私はさとみさんの分も精一杯生きます。約束します。
りえ...2002/05/25(Sat) 14:04:48
ほんとうにありがとう。さとみ。
あなたのことは、一生忘れません。忘れられません
あなたに頂いた、「命」大切に育てていきます。