Site hosted by Angelfire.com: Build your free website today!

2001年 10月 11日 (木)

ちょっと背景を変えてみました。:)
最近のボストンの天気はおかしく、今日なんかは汗掻くくらい暑かったし寒い日は小走りで家路を急ぐくらい寒いんです。そんなこんなの天気の繰り返しで風邪引き続出。うちのルームメイトのエリカも熱を出して寝こんでいました。
新しい生活もだいぶ整い、少し前からちゃんと自炊しています。ちゃんと・と言っても適当にわーっと炒めたりわーっと茹でたり。一応栄養素は取っているけれど。明日はエリカと買出しです。

この前の週末は、アキちんと2人でNantucketと言うMA東海岸からferryで2時間くらいの小島へ一泊旅行してきました。朝早くのferryは空いており、中や甲板でゆっくりしました。アキちんは船の中でスープと散々迷って買ったサラダが、いかにも 実は2,3日前からここにいました と言う美味しさで で出しから元気を奪われていました。甲板から下の海を覗くと、とてもとても綺麗なエメラルドグリーンの水で、ゴミ一つ浮いておらず、潮風もとてもさらっとして爽やかでした。去年の中国旅行の船を思い出しちゃった…。あれは比べ物にならない丸2日間だったけど。あの海はあの海で良かったな…。
 Nantuket島はとても綺麗な古い島で、道も石畳だし家も100年前とか200年前のものばかり。小さな可愛らしい街並みがとても素敵でした。高い建物が一つも無いためか、空がとてもとても低く感じ、雲が頭のすぐ上を浮いていました。着いてすぐにまず宿を探し、安いB&Bを見つけ、そこにお世話になることに。可愛らしい部屋で十分満足でした。荷物を置いて二人で少し街を散策。灯台のあるBeachは、私が今まで見た海の中で一番綺麗で、実はものすごく寒かったんだけど思わず裸足で入って遊んでしまいました。2歳上のアキちんは、「ごめんナミちん アキちんそれは出来ない。」ということで貝殻遊びに徹し、私は一人で遊びました。
 部屋で休憩した後、シーフードを食べにレストラン探し。上手い具合にいい感じの所が見つかり、生牡蠣にロブスターをいただきました。美味しかった…!!いやホントに美味しかった。 帰り道、ふと見上げると大きな北斗七星が。やっぱり見える星座の大きさも違うんだなーと感動。あまりに寒くて立ち止まれなかったけど、すごく綺麗だった。

翌朝。用意してくれたマフィンとフルーツ、ジュースに珈琲で軽く朝食。その後最後の観光へ。Nantucket島は昔は捕鯨が盛んだったようで、捕鯨美術館とかがあったけど、和歌山で行ったので却下。とりあえず島で一番背が高い建物である教会の展望台へ。絶景かな。こうしてみると結構大きな島で、次に目指すOld Millという風車小屋をcheck。が結局見つからず、アキちんに頼ってとりあえず歩く。ひたすら歩いて歩いて歩いて歩くとそれらしき小屋without風車が。中にいたバイトらしき女の子の説明によると老化のため只今修理中。とりあえず写真撮影
 お昼にアキちんが頼んだクラムチャウダーは具沢山にも程があるというくらいほとんど具だけでした。味はまあまあ美味しかった。とりあえずあったまって良かった。多くは求めるまい。
 ferryの時間になって乗船。昨日よりもぐっと冷えこむ日だったのにもかかわらず、船室は満員御礼。しかたなく甲板で耐えるも5分経たないうちに 無理!という結論に達し、船室に飛びこみ、隅っこでひたすら外を眺めていました。
 2時間後無事到着、そこからバスに乗ってボストンまで帰りました。お土産に買ったチョコレートがすごい美味しかった!

次の日が試験だったため睡眠があまり取れず、ちょっとバランスを崩しつつ学校へ。試験は…×。好きな先生だけに、恥ずかしい…。

明日からまた週末!久しぶりにIkumiとCambridgeで飲みに。たのしみたのしみ。
でもここ数日中にまたテロがあるとか…。本当に怖い。またアメリカ市民を危険にさらして、大統領は何を考えているのか。