Site hosted by Angelfire.com: Build your free website today!

11月19日 吉日(俺的に♪)

今日は卒業展示会のオープニングセレモニーがありました。

まじで、この俺様があきらめかけたけど、どーにかこーにか乗り越えた・・・。

今日、ギャラリーは2時半から開場のはずなのに、一緒にやってる奴らの

親とか親戚とか1時半ごろからガンガン来はじめやがって、俺がまだ

壁にガンガン釘とか打ってるのに中身見始めるから、それどころじゃなくて

なんか、きれいに磨こうと思ってたプラスチックガラス?

(作品をサンドイッチ状にして挟んである)も埃ついたままの展示となった 笑

ま、すごく俺らしくていいのでは・・・ とか思いつつ・・・。 (言い訳)

2時半頃には人がたくさん来てて、クラスメートとかも俺のGuestBookとかに

書いてくれたりして、結構うれしかった。 それに、最後に上から張った

格作品の説明文みたいなのも色々な人が念入りに見てくれてて、

なにげにかなりうれしーものだと判明。 説明文を付けてるのも俺だけだったし、

GuestBookも俺だけだったから、なんか『aan* 特別ぅー』 って感じで・・・。 笑

俺が直接呼んだ友達はベガスに行ってたりで結局3人しかこなかったけど、

2時30分には一人、他の二人も3時にはきてくれて、 ありがとー!!!

てか、なんか俺の今日のヴん笑はかわいいねぇ♪

なんかさ、最初は、もぉ2時ごろからみんなの家族とか来てて、

『おまえの家族はこないん?』 とかわっけわかんねーこと聞かれたりしてさ、

『日本だよ? 家族・・・』 とか言っても

いや、知ってるけどさぁ・・・ みたいな。 まぁよいが 笑

なんか寂しかったんだよね・・・。 涙

でも、SHOW的には今までうちの学校で開かれてたDESIGN物の中では

飛びぬけていいものになって、みんな満足したと思う。

写真も少しだけどとったから、今度載せます。 みてね? 笑

んで、4時過ぎになってみんなが帰る頃までいてくれた友達達と

Italian Restaurant の GIO'S ってとこに友達行った事無いとか言うから

連れて行って、俺のお気に入りのトマトベースのスープがパンのお皿に入ってる

おいしーのとか飲んで、パスタ食って、Wineもボトルでオーダーして

おいしかったああああああああ!! 半分以上俺が飲んだけど・・・

高くないカリフォルニアワインだけど、Kendal Jacksonとか言うやつの

White シャドネー。 Dry系でそのまま飲むには んぅー? かもだけど、

スープとかこっちの味の濃い料理にはぴったしかんかんで うまくわったぁー。

んで、寝てなかったし、よっぱらいで疲れて帰ってきて、朝まで爆睡ここーと

思ってたんだけど、3時間後ぐらいに電話で起こされて、メールとかチェックして

ブリリアントグリーンのCDと歌詞カード持って二階にあがり、BEDで歌ってたんだけど、

ど、どーしても寝れんっ!!!

普段は寝ようと思ったらぐっすりすやすや大物クンなのに・・・。 涙

ってことで日記書いてるんだけどさ、やっぱこーいう状態で文章書いてもあんま

おもろくないね? まぁ、自己満足の世界だから・・・ 笑

ま、せっかくだから作品一個ぐらいのっけとくかね。

このSHOWのためにデザインしたLOGO.

画像くずれるとやっぱ情けない感じだな 笑 崩れ減らすために大きめにしたが・・・。

まぁ、よい。 今回は5人のGraphicDesignMajorだけの展示会となったので、

5人がそれぞれ違う方向にこれから進んでいく、だけど上に、という意味合いで、

弓が学校や先生、そして、今まで僕らをサポートしてきてくれた人たち、んで

矢が俺ら卒業する5人の生徒。 最後までコンポジションに困って、結局SHOWにも

左下と右+これを使った招待状を出しておいた。 

ま、いつか機会がありゃこれそのまま使えちゃうしね? 爆

てか、こんだけ書く気力とかあるなら、毎日書けばいいのにね?

自分の思い出にもなるし、ま、一応Counterも伸びるし。 ってどーでもいいや。 笑

はい、ながああああああっくなっちゃったのでやめます。

おつきあいさんきゅーべりまっち。

                            てか、このページ重くなってきたね・・・。

次暇な時にページ区切りなおすかね? とか思ったけど、それは来年の日記からでいいじゃんね? 

つける可能性少ないが・・・。

 

んじゃぶううううううううううう!!!! 

                             (寝れるといいな、そろそろ・・・。)

 

 

 

 

11gatsu 4ka samui

があああああああああああ

まとめて書くか明日も続きをUPするかすんごおおおおおっく迷うけど

いっぺんに書いてみるかね。 笑

今日は記念日!!

ついに My Computer完全UpGraDE 完成!!

■仕様

CPU PenIII 933Mhz

HDD 20GB

RAM PC100 256

Dual Monitor

   Creative CT6955 (PCI)

   ELZA ERAZOR III LT (AGP)

Scanner

Printer x2

   Ink Jet (Color)

   Lazor (B/W)

Mixer + Mic + Shitty KeyBoard Hooked Up

Degital Video

Zip Drive

CD

CD-RW

Floppy 笑 

あれ? 書き出すとなんか対したこと無いな 笑

ま、そんな感じか。 よーは使い手だもんな。

とにかく、けっこう偉いんだな。

 

さて、本題ほんだい 笑

最近のニュースね?

おとといぐらいに18時間寝ました。

産まれて初めてくさいです。

自分でびびった 笑

それと、最後に寝たときに夢みた。

しかもHなの 笑

俺はあんまりそーいう系の夢見ないから、

すんげぇどきどきした。 やってはないんだけどね? 笑

夢では多分1回しかやってない。 ちょっとくやしいけど、

俺ってやっぱPUREだな? みたいな♪ aan*

 

ニュース2

木曜日にClassに少し遅れるの覚悟でマクドナルドによってきました。

寝てない上に腹へってたから。

んで、ドライブ・スルーがいっぱいいっぱいだからさ、中に入ったんだけど、

へんな身体障害者系のおばちゃんが入ってきて、ジュースのスモールを

27セントの小銭で買ってから 数分後(出来るの待ってる間)に

自分がすわって じゅるじゅるジュース飲んでた席からこっちに戻ってきて

「myai kudejito kado me kudejto kado? furoa furoa no? no?」

とか店員に話し掛けてたのね?

何回目かでその言語をマスターした俺にはハッキリと何を言ってるかわかったけど、

店員はさっぱりで、 おばちゃんはあきらめて席にもどったんだけど、

おばちゃんが何を言ってたかっていうのを意訳すると、

「わたしのクレジットカード床におっこってない? ねぇ おっこちてないー?」

なのね? アメリカってすごいですね、やはり。

意味わかってない人いそうだから説明いれますね。

よく、日本に自動販売機のおつりのところをチェックして小銭稼いでる人いますね?

あれのすげーバージョン。 よーは マクドナルドのカウンターの中の小さなフロアーに

誰か他人のクレジットカードが落ちているかもしれない!! という

億に1もないような天文学的な確立にあえてチャレンジしていたのです・・・。

そう、これがアメリカ。 あこがれる? 僕はあこがれません。

 

さて、2時間弱ねて遊びにいくぜ。 まじで精も根尽きそう。 なんちゃって エヘ♪ 笑

Comp直ったし、無茶苦茶あと2週間後の卒業展示会? に向けて頑張るぜ!!

My Super Compちゅわああああああああああああああああああああああん!!

おかえりいいいいい あんど うぇるかむうううううううううううううううううううううう!!

 

(久々の日記でちょっとはずかしいし、口調が変わってる気がする 笑)

 

 

9gatsu 24 asa 7ji choi mae

hai yopparai de-su!!

ぁ 日本語ね

ロイヤル・クラウン

貴腐ワイン

シャイなぼっく

二人で飲んだ。

久々にきっちり好い飲みが出来た。

友達よっぱらい。

しらふな女の子は俺らの面倒みてかわいそうだった? 笑

 

 

 

 

 9・23・夜9時半

明日はステートフェアに行きたいです。

-fin-

 

 

 

 

 9月23日土曜日 朝7時半

 

よ? おひさ。 笑 NIKKYサンの復活です。 エヘ

いや?? 寝てないんじゃないんだよ?

いえぇーい!!

早起きサンですっ!

昨日は、朝の11時(昼?)に寝てしまって、その後なんと

11時間の爆睡!! = 起きたのは夜の10時・・・。

俺に何をしろってんだ!? とか思いつつ彼女に電話。

グラタンがあるらしーので食いに行ったんだけど、

日本のグラタンとは違ってなんかうまかった。 

でも日本式の方が好きだけどね・・・ エヘ

んで、TVを見てたら11時間寝たにもかかわらずソファーで爆睡AGAIN

5時起床。シャワーをあびて彼女の家を出て、MDで自分のRAPを聞きながら(爆)

Buy For Lessで買い物。

バナナ、りんご、シリアル、ぎゅーにゅー(VITAMIN-D配合)、PLAINヨーグルト、

歯ブラシ、オレンジジュース。

うっわぁーすんげぇー健康そうっ!!

(後はシャイな僕 っていう麦ジュース、これがなければ健康なのに 爆)

観葉植物がすんげぇ安いから買いそうになってぶらぶらしながら悩んだけど、

車から下ろすのに往復しなきゃだ、とか思ってやめました♪

 

はぁー!! この調子でスランプから脱出したいっすね!!

ってなわけで、部屋の掃除して、10時に友達たたき起こして飲茶いってまいります!!

やーっむちゃやーむっちゃ! ターゲットはH子 J君。場所は大同。

参加したい人は11時45分集合ね? んじゃんじゃ!

 

 

 

 

8gatsu 26

 

オヤスミだっ!

車屋さんに友達の付き合いで行って、

彼はすんげぇかっちょいー車を買って、

友達の誕生日のプレゼント買って、

そのあと誕生日ぱーてーに行って、

家に1回帰って、釣りに行って、

友達は鯉とかなまずとか釣って、

でも一番大物を釣り上げるのはいつも俺で、

それは何かと言うと地球なのであって、

ただ地面に引っかかってるだけ、

とかいう意見もあるだろうけど、

僕は眠いのでねまちゅ♪

 

 

 

8月23日 水曜日

 

今日は 学校の初日。 It's Good To Be Back!!

と思ったのもつかの間・・・。 アート科の受け付け?

秘書? みたいなマリアっておばちゃんがいるんだけど、

マリア: Hey Taro-

俺: He-y Longtimenosee-

マリア: あーあのさ、 あなたの作品とかがあちらコチラにちらばってるよ?

俺: (ぁ 俺片付けとかしないで夏休み入ったっけ? ビクビク)

あー ごめんねー               注) マリア怒ると怖い 笑

マリア: え? あーいいんだけどね? 人にあなたが作った2000ドル札とか

見せて楽しんでたし。 でもね? ってことは誰かが休みの間にあなたのロッカー

の中身を出してぐちゃぐちゃにしてたって事だよ?

俺: えぇ??? (すぐ確認)

があああああああああでえええええーーーーっむ!!

 

全部、そう全部ないの!! 過去の作品、俺のスケッチブック、まだ新品の

スケッチブックとか画用紙みたいのとか、道具とか、鉛筆とか、筆とか、

チャ-コールとか、描き途中の絵とか、70ドルもプリントにかけた作品とか!!

がーっでーむ!! グラフィックペンなんて1個 70ドルもすんだぞ!!???

きれいにゴミさえ入ってないの! なんかロッカーの鍵壊されたみたいで

鍵無くなってるし・・・。

はぁ・・・。

3日ぐらい前に ぁ もう6日前だ、 にギターセンターって名前はダサイんだけど、

俺がいつも音楽系の物を買ってる安くて品揃えが豊富なお店があるのね?

でも、今までは車で4時間かけて行ってたんだよね。 苦笑

でも、それがついに俺が村にきたっぺよ!!!

当然速攻のりこんでやった。 アイカワラズ良かった。 買うものも決めた。

700ドル + 

でも友達連れて後で来ていろいろと相談とかして買おうと思って1回帰ったのね?

そのときは彼女と一緒だったから、彼女がいない間に停められちゃった携帯を

復活させようってエージェンシーに行って、お金を払おうとしたら、

 

        1100

 

円じゃないよ? ドルよ? ねぇ? どう??

明細書は後で来るから まだわかんないんだけど、たぶん俺がNYに居た時に

使ってたのがまずいのは知ってるんだけど、300? あぁ怖いなぁー とか思ってて

でも まさか 1100??? 友達に言ったら

あー 彼女から電話きてたからじゃん?

ん・・・。 インターナショナルコールでも変わらないでしょ???値段・・・?

え?? え??? ええええ??????

おかげで音楽系の物買えません!!!!

おとーさーん!! 200万円ぐらいでいいからちょーだーい!!!

はぁ・・・。 彼女が煩いから ここでお終い・・・。

人がさ、折角今回は教授もぬいてオクラホマナンバーワンデザイナーに!!

って生き込んでるのに、 なんでなんだ!!??

かーちゃんの名刺のデザイン、親父のFAX送信ようの紙のデザイン

しかも俺がいじったことのない MicrosoftWordで書きやすいように

テーブルまで組んで フォントとかもきっちり合わせてLogoいれて・・・。

本も読んでるし、家紋とか・・・ もぉ 頑張ってるのにいいいいいい!!!

 

拝啓、神様

なんでてめーは様付けなんだよ? あほか? シンドケ 爆

 

 

 

   8gatsu 19nichi yuugata

 

今日はなんとなく真面目風に♪

 

おてんとうさまの

ひかりをいっぱい吸った

あったかい座ぶとん

のような人     相田みつを

 

深いです。 大好き。 この人は色々と好い事を端的に簡潔に言う。

僕が所蔵しているのは 「にんげんだもの」 という本だが、

造本も彼への尊敬の念が伝わってくるような味のある好い造りになっている。

今では結構有名なようだが、僕がこの本に出会ったのは1990年前後。

もう、10年の月日が流れている。

長い間この人の言葉にお世話になっている。

感謝、だ。

前文に挙げた詩(と呼んでいいのか判断しかねるが)は、僕的な解釈でいうと、

あたたかく、好い匂いがするほかほかした人。

という意味だけではなく、 人の尻にいつも轢かれて汚され、

笑点では何枚も重ねられ (笑) 凹まされ、 

それでも太陽の光を浴びただけでまたふっくらとした本来の姿に戻る。

そして人々に好い座り心地を与える。 太陽の光というのは、

あるいみ無限であり、誰もが享受出来るありがたいものだ。

人の助けを借りるわけでもなく、 ただ太陽の光でふくらめる。

これが座布団ではなく、ただの布団ではないところがこの詩の深みを

一層と上げている、と思う。

座布団=日本の文化 という僕の浅はかな考えも手伝い、

僕の座右の銘に限りなく近いものとして この詩はいつでも胸に秘めて生活している。

出来ているのか? と聞かれたら じぇぇーん じぇぇーん♪ と答える。 笑

そんな相田みつをサンの世界に触れたいと思った人がいるのならば、僕は書店に行って、

是非とも本を購入してほしいのだが、

(この人の筆で書かれた文字は一見、いや百閧フ価値あり。)

ここに僕の友達 ゆーに貰った Siteがあるので、載せておこう。

 

みつをサン。 ご冥福をお祈りしております。 ありがとう。

 

ちなみに僕の 「にんげんだもの」 にはうちの母親のさむーいコメントが

80%の確率でついていて、見る者の笑いを誘います。

(おかげでみつをサンの言葉が1回目では理解しにくいという副作用つき 爆)

 

click here and get inspired! now!

 

 

 

 

 8月16日 早朝 てかまだ1時すぎ。

 

 

てか、 ”ちょっと”書かなかっただけ、と思ってたら

な、なんと4日。 正味 3日書いてないんだね?

まぁ 俺にしては上出来すぎる、ということで許していただこう。

(去年の日記参照 笑)

 

BBSに書いたんだけど (笑)

へ、部屋片付いた!!!!

苦節2ヶ月・・・や、やっと女連れこめるて、程度に!!!

(彼女50時間ぐらいで帰ってくるけど・・・。 笑)

そ、それに、2階まだ汚い・・・。 

今日 新しいBedカバー買って綺麗にする予定だったんだけど、

さぁ出かけるぞ!! って時に電話。 誰? これくとこーる・・・。

this is AT&T automated collect call. you have a collect call from...

jiji.,.,ji- "hi honey its me" . whould you like to take the call?

if so, push ONE, if no, press TWO,

マジで 一瞬 2!! とか思ったし・・・。

成田からなんでコレクトコールなんだよ!!!????

ハイ、ボクノカノジョハオジョウサマナンデスネ ハンパジャナイデスヨ?

んで、 ”おい、お前テレホンカード買って来い。” という俺の言葉にも

”あー!! Not Nice!! もぉあたし疲れてるのにぃー!!”

(はい、はい。)

俺: でもね? これ、半端じゃないんですよ?

彼女: あー そーいえばねー なんかもぉビックリ! バスとか無人電車とか乗ったよ!

一人で写真取りまくっちゃった! 馬鹿みたいじゃないー?

(きーちゃ いねーし・・・。)

んで、 ビジネスクラスのラウンジにいたから (はい・・・ ビジネスクラスで帰って来てます・・)

近くの働いてるねーちゃんに代わってもらって、(はい、英語話せないそうです、働いてるねーちゃん)

俺: すいませーん、テレホンカードとかそこらへんで売ってないんですかー?

馬鹿: ぁ ありますよ? 3階です。

俺: ぁ そこからだとエレベーターとかエスカレーターとかでてますよね?

それどこにあるんですか?

馬鹿: ぁ 3階です。

俺: (・・・・・・・・・・・。 気を取りなおして) 

ぁ、あの、 その子日本人じゃないので、移民局のところからは出られないんですけど、

その手前にもあるんですか? そーいうのが売ってるお店は。

馬鹿: ぁ はい。 イミグレーションですよね? 

1階も二階も3階も車など通れるようになっておりますので。

俺: (はあぁ??????? こいつ日本語も話せねーし・・・。)

ぁ わっかりましたぁー♪ どーもでしたぁ〜♪

Meaning 死んで来い・・・・。

彼女: ぁ どーだった?

俺: ぁ・・・。 うん・・・。 えっと・・・。 誰? あれ?

彼女: ぇ??

俺: ぁ・・・ いや・・・。 英語どころかあれ日本語も話せないから・・・。

な、なんかとにかく3階にあるらしーよ? 苦笑 し、知らんけど・・・。

彼女: I Told You〜〜〜〜

俺: は、はい すんません。

 

はぁ〜 あれで働けるんだからさー。 日本ってすっごい!!

この間も成田”国際”空港の売店でさ、俺がお菓子でも、とか思って

売店にいたらさー、 黒人と店員の意思の疎通できてなくて、

てか 店員5人とかいるんだぜ? 黒人さ、 綺麗な英語で

”ここらに1時間でフィルム現像できる所ありますかー?”

って言ってるのに 店員みんなで、 

ぁ それそれ (指差す先はフィルム)

黒人: Oh No No

店員達: あ おーばーぜあー (指差す先は使い捨てカメラ)

黒人: Oh No No

俺: Oh No No         爆

店員にあるかどーか確認とってから教えておきました。

”ありません”と・・・。

成田”国際”空港でのお話しでした。

ぼ、僕。 空港でいつでも働けますね? きっと。

なんだかあんし〜〜〜ん♪               ほんわり。

 

 

 

 

 

8gatsu 12nichi 11jihan (yoru)

 

またやっちゃいました・・・。 夜8時起床・・・。

そう、まさに日本時間! 俺はまさに日本男児!!

遠く国を離れてもやはり日本! じゃぺーん!

まぁよい。

 

ってなわけで8時に起きたジャン? 歯磨きながらE-Mailチェックとかじゃん?

9時じゃん? お店閉まっちゃうジャン? 昨日20時間ぐらい起きてたのに

たらスパしか食ってねーじゃん? しかも1回。 腹へってるじゃん?

だから行ったさ、一人で・・・ BRAUM'S。

BRAUM'S = オクラホマ発のアメリカ南部に勢力を誇る これぞアメリカ!!

ってサイズのハンバーガー食わすところ。 愛スクリームをはじめ、

牛乳、オレンジジュースなども販売。まぁよぉは 31アイスクリームにマックついてる?

いや、ちげーな (笑) まぁよい。 

んでさ、ドライブする-あるんだけど、10台ぐらい並んでて、店内はいろーかな?

とか思ったけど、中も人 無茶苦茶いてさ・・・。

まぁ、待つことに決定。 はいいんだけどぉ〜 僕チンの車今音楽聴けないしぃ〜

んでさぁー、目の前の車がさ、 むちゃくちゃくちゃ ヘッドバンギングしてるのね?

車ゆれてるのね? でも、助手席の奴だけなんだ。 ヘッドホンで・・・。

すんげぇ ある種怖いの。 んで観察すること20分・・・。 身体障害者であること判明。

んで、運転席友達だと思ってたんだけど、実はお母さん。 息子に手話で会話してた。

 

疑問: ヘッドホンしてがっつんがっつん ヘッドバンギングを20分してる人間が

耳聞こえないわけないよね? リズムあってたし。 でも、20分しつづけるってのが怖い。

世の中不思議な事ばかり♪ aan*

 

んで そこから更に10分。 念願のくそでかいバーガーゲット!!

イチゴシェ-ク げっと! ポテトゲット! (いらねぇー)

でも車の中で家まで むしゃむしゃ。 ちゅーちゅー。 

一本だけ持ってた煙草も シュボ  ふぅ〜。

結局 3分の2しか食えなかった。 あいかわらずでけーぜぃ! BRAUM'S!!

今 12時。 まだお腹いっぱぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!

ぁ あともうひとつ。

寝起きにメールチェックしてる時に、かーちゃんがNETにいてさ・・・。

昨日、名刺作って? とか言う話ししてたから、俺のHPの名刺見せたのね?

でも、ここ(日記セクション)にたどり付くSKILL は無いので安心してたんだけど、

今日IMしてるときに、 「ぁー ソー言えば昨日の頂戴ー?」 とか言うから

「なんで?」とか言ったら 「ぁ今 Iサン来てるからー」 

俺: やだっ! 

(だって Iサンって家のコンピューター見てくれてる人で、1ページあげたらここなんて

2秒でたどりついちゃうし・・・ 笑 親に見せるような内容じゃねーし 爆)

ってなわけで、俺の平穏なNetライフが乱されるのでことわっときました 笑

 

 

 

  8gatsu 11nichi 戦いの日々・・・。

 

昨日 Virusもらいました。

パスワード盗まれたり、色々と不便なやつです。

人に勝手にONされちゃかなわないので

ずっと ONしてました。 

2日間戦ってました・・・。

友達からもらいました。

しかも、疑うわけじゃないけど、

色々調べたところ、 今の段階じゃ

50・50で本人が送ってる可能性あり。

でも、まぁそれはないでしょう・・・。

ってことで、パスワードは盗まれてるはずなんだけど

(いやだなぁ・・・ 笑) もぉ変えたし、

2日かけて”すべて”のVirusのFile消したはずだし、

多分大丈夫なはずなんだけど、 ”もし”

俺から MINE.EXE っていうFileのついた

Hey You って題名で E-Mail来たら、何も言わずに

ポチ♪ と消してください。 そして俺にメール下さい。

きてたぞおおおおおお!! って・・・。

然るべき処置しますので・・・。 涙

だけど、流石俺!! 

Thanx 4 Those Of You Who Helped Me Fuck This ShiEt!!

S君、Jサン、Mくん、ガレット、 その他もろもろー!

完勝!!

もぉ Win.ini からも消したし、

完璧に撲滅!! 死ねー! がー どりゃー!

って事でここで一発!!

 

     と、とろじゃんウイルス???

よ、弱えぇー・・・・。 爆!!

 

まーじーでー 2日かかったちゅうねん!!!

 

ふぅ。

お友達に荷物送らなきゃだったのに・・・。

あとで風呂入ったら空港の郵便局に行って送ってきます・・・。

ふぅ。 

戦士に休息は無いのであった・・・。           エヘ♪

 

 

 

 

8gatsu 10ka yoru 10ji

 

んっと。 夕方4時に起きた。

飯くった。(Koreanで無茶苦茶食った 寝起きで)(苦)

掃除した。 (チョビットだけだけどまた今からする)(涙)

彼女から電話あった。 (また帰国が5日延びた)(怒)

友達の親父サン来た。(あんまり遊んでもらえない)(泣)

でも、1週間続いた下痢は治りました♪

(パブリックで言う事ではない? クス)

たろぉくん おめでとおおおおおお!!

祝! 快気! お祝いはいいってばぁ〜♪

もぉ いいっていってるのに!!!!!!

 

女の子と遊んでない歴3ヶ月。

持てないわけじゃないんだよっ!?

ち、違うんだってばぁー!!

ち、ちがぅ・・・ の、に・・・。 涙

 

ちなみにフロリダにはこんなものが”いっぱい”走っているようです。(報)

そして運転手はこんなみたいです・・・。 に、似てるね?

特派員はチョビでした。 結構ウケタからのっけてみた。 (終)

 

 

 

 

 

 8/9 深夜

 

いやぁ今日は遊んだ遊んだ。 Netにもあまり (= 3時間ぐらい 爆)乗らずに お外で遊びました。 

バスケもしました。 明日もします。 プールも入ります。 んでお買い物もいきます。 わぁーい!!

てな近況報告で・・・ (笑)

 

人は当然のごとく完璧でもないし、自分がいっぱいいっぱいの時は他人の面倒などみれないし、 わからない。 

気付きもしない時でさえあるね、友達がくるしんでても。 俺もそーいう恋愛もしたことある。 

遠距離で、さみしくて、いつも甘えた事ばかり言ってて。 んで俺があるいみ甘えちゃって助けを求めていたから

彼女の方も悩んでる事とかあったのに、俺は力になれなくて・・・。 まじであれはださかった・・・。 本当に後悔してる。 

だから反省を活かしで、出来るだけそう言う事のないように心がけている。 でも、前に述べたようにやっぱり、

自分がおいこまれていると見えなくなることが増えてくるよな。 しょうがない事でもあるし、 

それでもちゃんと理解してくれるのが友達であり、恋人であり・・・。 もし、その場は喧嘩とかしても、

もしお互いが惹きあうのであれば、時間が回復させてくれるし、それでお終いになるような関係なんぞ

はっきり言って”いらん” そのかわりいつでも普段は与えてなくてはいけないし。 まぁむずいけど、心がけてはいる。

とまぁ 今日友達と語り合った内容から抜粋。 (笑)

他にも夢の話しや色々したけど、規則正しい生活めざすので、(少なくともある程度せめて現地時間で・・・) (笑)

寝るっ! おやすみぃー!! (4時半)

こ、これって・・・現地時間? 爆

目覚ましは12字にセットですぅー♪

 

 

 

8/6 昨日結局40時間で寝た。

 

眠い頭で昨日バナ-作って遊んでみた。

のせてみるここに (笑)重くなるね? この日記 (笑)

 

 

 

全部いいかげんで適当で俺のページにぴったり! 苦笑

 

8月5日 ネムイ

 

ん〜 やっぱさぁー 無意味に起きていても意味ないねぇ・・・

今日すでに起きてから33時間33分経過。

何もしてない。 少しの愛情享受と、部屋の掃除30分。

そして、サムイE-Mailを一番したくない人に。 マジ苦笑

ちくしょう (てか最近韻を踏むのが癖になってる・・・。)

まぁでも、友達と Iced Coffeeとか飲みながら

結構長い間話し合ったりもしたし、飯も2回食ったし。

まぁこんな日もあるよな? Creativeな活動は今日は

何もなかったな、本当に。久々じゃないのか?”マルで”ってのは。

となりではPianoの練習中。 まぁまぁうまい。Jazz系で。

まとまった曲を弾いてくれてる時はうれしぃのだが、

練習中はマジでうざい。 音楽で消してしまう。

それと、今気付いたけど、俺文章書くの少しだけうまくなったかな?

いや、変わってねーか・・・。 むぅ。 伸び悩みますねぇ。 色々と。

チャットではじけても つまんねーし、やっぱりデザインとかするのが楽しいし。

ってーわけで!! こんなのいつも読んでくれているアナタ方に朗報!!

バナ-作ったゲル 笑 条件はふたつ!!

Total Hitが100以上である事。 そして、1回俺にお手をする事!

出来るかなぁー? 笑 てか・・・。 はぁ・・・・ つまんねーことばっか!

やりてーことは時間がたたねーとできねーし! 読書? してますよ最近!

コンピューターの前でも便所でもBedでもっ! 学んでます!

レイアウト弱いし、日本語弱いからそこら辺重点的にねっ!

でーもー!! 目には見えないし、形としては残らないし(ある意味)

ってわけで・・・。 バナ-申込書はBBSにしとくか! 

つくったるぞー!  マジで俺のデザインでいいなら!

でも、 申し込み無いと哀しいから嘘ってことに・・・ (笑)

はぁ・・・。 渇いてる。 枯渇。 股間痛。 涙

 

 

 

 

 

8月3日(2個目)

 

空港に友達を送りに行ってから切れちゃって・・・

長い上に意味不明。 支離滅裂っていうか 尻滅茶苦茶

読まんほうがいいぞ? いや まじで。 まぁ暇ならどぉぞ・・・。

仲のいいの今夏休みでみんな帰っちゃってさ・・・。

んで彼女いなくてさ・・・。 (あと7日?)

俺・・・ 産まれてからこんなに人がいないの始めてかも・・・。

だから切れちゃってるのね? もぉ さみしがりやさんなんだ・か・ら♪

 

_________________________

最近甘い、俺。 まずい、俺。

この傾向は結構前からあったんだけど。

ちょっとまずいところまで来た臭い。

昔から人間をなんとなく集めて、

なんとなく俺に惹かれて、

なんとなく味方してくれて、

なんとなく意見してくれて、

なんとなく方向を転換してくれて、

さりげなく見守っていてくれて、

そぉいう人間のいない暮しをここまで長くした事がなかった。

自分である意味わざとこーいう風に持って行ったのもある。

ここには分厚い野郎ドモがいない。 または少ない。

若いし。そして Information Over Flow (情報過多)

という言葉をよく最近考えるし、口にする。

これから俺ら(人類)はいったいどこに向かうのか。 

元を正せば俺らはどこから来たのか。

昔から(とは言っても人類の歴史なんて言うものは浅いものだが)

人々が話題にし、そして考えてきたお題目ではあるが、

現在21世紀なんて数字とはまるで関係の無いレベルでの

人間の自意識の変革が本当に必要なのではないか。

情報が溢れているのは使いようによっては当然の事だと思うが

人類はあまりにも早い速度で情報量の流通の手段を

開発してしまったのではないのか。そして全体的な文明の発達の

スピードが人間の内面的な成長、発達のスピードを遥かに

超してしまっているのではないか。綺麗に彩られた押しやすそうな

ボタンを猿に与えたらどうなるのであろうか。 ボタンを押すのみだろう。

それが核爆弾のスイッチであろうが・・・。 人類とはそう言うものなのではないか?

考えると今日も寝られない。

答えの無い、または俺の段階というよりも現在の人類では答えの弾き出せない

問題だということはわかっている。 答えがないものは昔 哲学と呼ばれていた。

それが発展し、少しづつ真実が解り始め、それが天文学なり化学に発展し、

科学になった。 現在の哲学というのは人間の叡智、というのもおこがましいが、

では理解もしくは想像でさえも追い付かない事を指しているだけであり、

答えはどこかにあるのではないか、とも考える。 僕は哲学はアジアのものであり、

科学は西洋的なものであると感じる。 哲学の租のギリシャ人を無視しているわけでは

勿論ないが、その当時の哲学の大部分は今で言う科学で片付く”程度”の問題であり、

本当の芯の真の追求ではないのではないだろうか。 僕にはアジアの”全体を見て細部を知る”

という考え方のほうが真理な気がしてならない。 西洋の”全体を見るにはまず細部から解き明かして行こう”

という考え方は確かに人間の暮しを物質的には豊かにしたかもしれない、そのおかげで今の僕がこうして

飯の種にも子孫を残すのにも少なくとも短期間では貢献しない子供の能書きをたれていられるのは理解しているつもり。

だーかーらーこそっ!! ”今”なのだ。僕のようにある種生きていくという意味では恵まれた環境にいる人間は世界中に

人類史上最大いるはずだ。それなのになぜ”あれ”なのか、今の日本は。 物理的な欲望が満たされているからこそ

こういった真理 (と呼ばせてもらうが) を解き明かしたり、少なくとも不思議に思う事が出きるのではないのか。

そうあって欲しいという一般的な意見をよそに 人類は今日も目先の物欲を満たすためにコソコソと地面を這いつくばっている。

真の意味での生産性など現時点ではまさに皆無。 乱したり破壊することにより産まれるものだけを糧に今日も威張る。

”地球にやさしく”・・・。 これを見て反吐が出る人間があまりにも少ない。エゴの塊、人類。Matrixという映画の台詞であったが

人類というのは地球に蔓延るVirus (ウイルス)だ。この環境に生かされていることにも気づかずにやさしくだぁ?

壊れたら困るからでしょ? ”地球サン、ごめんなさい。あなたの失ったものをすべてはムリですが少しぐらいは・・・”

という反面、人間愛顧主義者 (と言っても僕の場合は自分も人間なのでただの利己主義的な考えなんですが)

な僕はこうなるのもまた定めだった、とも思う。 もしもビッグ・バン説が正しい、もしくは近いと仮定すると、

一番始めに何かが”ある”という状態になったその瞬間からすべてのことは成るべくして成っているのでは、

とも考える。 なにかが”ある” または変化する、と言う事によって世の中の森羅万象すべてのことが出来、そして

始まった。 スピードが、時間が、空間が・・・。

タスケテタスケテタスケテ・・・。

 

そして最近のこのネットが多いのもこういうのが原因のひとつ。

いじってる物が多いけど、 これは宿題でも仕事でもなかったりだから、

どうしてもチャットとかしちゃうんだよね。 んで親父からのE-mail って言うより

親父”に”E-Mail書いたり、刺激をうける”場所”がNetしかないから。

というか一番近い所にあるし。人間もたくさんいるしね。

だから

分厚い人間、

僕の頼れる人間、

知識のある人間、

温かみのある人間、

温度が僕と同じぐらいの人間、

ディベートのできる人間、

教える事の出来る人間、

そぉいった人間で、更に僕のような甘い餓鬼を

相手にしてくれる人間を求む。

刺激が、情報が、Careが欲しい・・・、与えるから。

でも、また日本からの情報。

インターネットだけだけど通話料が定額になる。

いいことだ、 使い道さえ間違っていなければ・・・。

これで俺みたいな不健康な人間が増える。

これでまた狂った事件が増える。

みんな暇で狂う。

ぬくもりが無くて狂う。

ぬくもりを肉の中に求め裂く。

ぬくもりを強要して犯す。

ぬくもりを強制的に与えようとし Stalkする。

今では誰でもが知っている言葉、ストーク。

こんな言葉必要ではなかった。

平和も、神も、そして愛も。

発音するものではなく、感じるものだ。

神なんていうものは色々と不必要なものを創り与えてきた、

または、神の為に造り出してきた、人類が・・・。

例えば平等。 善・悪。言葉がなければ存在しなかった。

逆もまた然りではあるのはわかっているが・・・。

存在するから産まれる言葉。

では、神は在るのか。ただ神の定義を間違って理解、解釈しているのか。

僕の神様論はある。今度書く。今は疲れた。 部屋を掃除しよう。

もう音楽をかけて歌いながら動ける時間なので・・・。

始めよう。 グダグダ言ってないで。

 

最後に、 僕は暗い人間でも悲観論者でもなく、楽観的で知恵遅れなので

心配しないでください。 爆笑

でもこれを最後まで読める人間、そしてそれを”その”レベルで

失笑なり、感銘なり、共感なりできる、 (Disって日本語でなんだっけ? 笑)

冷やかすのではなく、論理的、倫理的に共感、または強く反発、もしくはたしなめる人間、

そして僕と話す時間、もしくはメールを書く時間のある方。 討論してください。

ギュ-っと言わせて下さい。論破して下さい。上に書いた内容でもそうでなくてもいいので。

この文章は2時間で書き上げました。 稚拙です。 羅列です。でもそれが狙いなんです。

ブレインストーミングなんです。

渇いています。 

僕の頭の中身はすべて見せるので、見せてください。

AIM: TALOW ICQ:覚えてない・・・。 E-Mail:TALOW@AOL.COM

読んだ? 読んじゃった?? 暇でしょ? 笑 どーもさんでしたぁー♪

ちょい愚痴?ってみちゃった。 やっぱ俺って女いねーとダメだ!

2ヶ月してねーときびしーし 笑 人肌恋しぃよぉーぅ

あと10日は我慢しないとぉー もぉ俺最近女なんでも好い感じするもん 爆

ネットの女なんか興味マジでなかったのに(女かどーかもわかんねーし)

最近けっこーやべええええええええええええええええ!!

ぁ 女性のみなさん。 僕には当分近づかないように♪

妊娠しますよ? aan*

それと今日の名言 By オクラホマの友人

>>>社交的な人間は細かい配慮が出来にくい。<<<

(だから良い奥さん必要 クス)

交的な人は細かい配慮ができないと社交的とはいわないとおもうけどね? ←もっともな意見

それをつっこまれるのはわかってるけど 逆もまた真

こまごまと 目先のもの見てる人間に社交的なことができるわけない。

言葉違うかもだけど・・・。 

(言葉のニュアンスの人間同士の小さな相違・・・ あれどーにかならんかね??)

おくさあああああああああああああああああん

僕の未来の奥さんって今どこでなにしてるのかねえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!???

 

なーんちゃって 爆 そーじしてこよーっと♪

(demo majide buatsui oreyoka 982379482bai toka suge- yatsu boshuu!)

 

 

 

 

 

 

7/31なぜかあとから前の日記の巻(8/3)

 

んっと、 もぉ3日ぐらい前なんだけど、SushiPlusって言う

寿司食い放題の店のランチに行きました。

ガブガブがぶがぶ。 ごちそうさまー♪

と二人で煙草すってお茶を ごくごく

俺: あっ! レンジャーとレンジャーだっ!

(思わず叫んだ俺。)

友: ん・・・・

(俺の言う事にイチイチかまっている程子供ではない彼)

俺: ほらほらっ あそこっ!

(あごで5m先をさす俺)

友: ぎゃはははははあはははははははは!

俺: ねぇねぇ すごくなーい? ねぇねぇ

友: あはははははははははは

俺: なんかデブレンジャーの赤とやせレンジャーのブルーみたいじゃなーい?

 

ここで解説:

俺が発見したものってのは、アジア人にしてはかなーりでぶ

注) 灼熱の太陽のしたに1時間置いておいたらきっとこれがスライムになるんだろぉな程度

で、 まっかな でっかいT-シャツ (サイズXXXL Plus)をきた♀170cm(推定32歳)、

とがりがりで背も小さい(153cm)のお母さんらしき 真っ青なエメラルドブルー(謎)

を着たおばーちゃん(?)の二人組

 

なんだかとても滑稽な二人組であったのだ。

その後、俺が赤レンジャーと青レンジャーの変身ポーズをやろうと席を立ちかけた瞬間、

 

: これ、カンテンかなぁー?

: さぁ どぉやろねぇー。

俺&友: ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 (汗)

俺: so.,., ah,..,.,what are we gonna do today?

友: ah,.., well,..,.,

(英語で話して間を持たす二人)

俺: ねぇねぇ 今の聞こえてたよねぇ・・・ ぜってー きこえてるよねぇ・・・。ヒソヒソ

友: んー・・ いや でも赤レンジャーは食い物を取るのに夢中でぜってー聞こえてないと信じよう。コソコソ

俺: ぁ んじゃ あれだ、 ばばーは耳遠いから聞こえなかったと信じよう。ボソボソ

判定!! せぇ〜〜〜〜〜〜ふ!!

ほんわぁ〜り。 ぁー よかった♪ すっかり安心しました。 キコエテナイキコエンテナイ

 

今日の教訓: いくらアメリカでだっせー格好してても、日本人じゃないと決め付けるのはやめましょうね?

(寿司バッフェなんだし・・・)

こんな僕ではありますが、現在お友達募集中♪ 爆

 

 

 

 

8/2 geri,.,.,,.

 

影響力のある人間が側にイルって事は 本当にすごく重要な事であり 

うれしい事であり、楽しい事だけど、それが時としてネガティブなマイナス方向に

進んでしまうときがある。 でもそれは一時的な事であって、

そぉやって思い悩んできた期間や 時間が多いほど人間の芯が真に強くなっていって、

徳みたいなものが産まれてくるわけだし、 世の中すべて完全に無駄な事というのはないし、

(まぁ Betterな方法はあるけど笑)でもそれもBetterだったかどうかなんて誰にもわからないわけだしね。

俺もさ、こっちに来て今6年ね? もうさすがに慣れたけどさ、 人生の4分の1ここで過ごしてるからさ。

そりゃ色々な事があったよ。 でもここって田舎だから日本の企業とかも入ってないのね?

だから俺今26歳で、年上の人間っていうのがほとんどいなくてさ。

年下にだってそりゃ色々と影響もうけるし学ぶことも多々あるけれど、

やっぱり年上からの意見って言うのは大事な時がある。 

べつにここで 年上だからって威張り散らしてるわけでもないし、

それどころかここ2年間は 頑張ってコソコソ隠れてあんまり表に出ないように生活してる。 

面倒くさいんだもん。

昔はここも日本人少なくて、まわりの人間みんな知ってて、

それをまとめて交流深めようと思ってParty開いたり色々としたけど、

全然しらねー奴に根も葉もない事影で言われてたりさ。やっぱ馬鹿は多い。

イマダニ日本食のレストランとかいくと、店員客ほとんど知り合いって状態に出くわして

俺が電話番号知りもしないような奴らまで 

(あーたろーさん ニューヨークから帰って来たんですかー?) ・・・。

なんで知ってるんだよ・・・。 

俺日本人で友達と言える奴2-3人しか今ここにいないのに・・・。

まっ だから自分にとって影響力のある人間や、一緒にいて心地よい人間ってのは ありがたいもので、

国籍問わずに俺の事をすごおおおおおおおおおおく大事にしてくれる

ありがたああああああああああああい奴等もいるわけだし、 

そーいった仲間に対する礼儀として 俺も出来るだけ分厚い人間であり続けたいと思う今日この頃であった。

 

さぁー 一日がまた始まる。 未来の俺にとってプラスになることを出来るといいな!!

(ある人間へ向けてののE-Mailより抜粋 よーは手抜き 爆)

 

 

 

 

 

7/30 無茶苦茶いい天気

 

幸せ。 本当に。 そして俺を幸せにくれている人間達を幸せにするためにも

今日からは本当に本気で日々無駄なく時間を過ごし、俺がえらそうに語る将来の

半分でもいいから現実にするために努力する。もしも出来てない時にはこれを見て

反省をするという役目を持たすためにこの事をここに書いて置く。

頑張っている人間すべてに幸せと栄光よあれ。

腐ってる奴達? Be Gone or Be It

peace out.

 

 

 7/21? またサンダーストーム・・・

 

怖かったっす (笑) でもね? 

サンダーストーム来る直前に帰った友達はもっと怖かったみたい (笑)

夜中の4時とかだった、てかこれ早朝って言うんだっけ?

あまりにも前が見えないから車止めてて、視界がよくなったら

なんか車が斜めに向いてたらしぃ・・・。 こわいですねぇー

さて。 最近は親父がドメインを取りたがっていて色々と調べてるんですが、

ネットにイル時間がMoreThanEverになってしまって・・・。

んでいつもはカッコイイWebとか見て、刺激されたり影響受けたり

センス養おうと思っているんだけど、 今日は本当にIEも開かず

現実逃避してしまった・・・。 でも久々にかなりHITなSite見っけちゃった。

これなんだけどね?  (てかJam サンキュー♪)

注) 重いサイト、デザインとかに興味の無い人は押さないでね?(笑)

はぁ・・・ 早く3−Dの物作れるプログラム覚えないと・・・。

でもね? ソフト持ってねぇんだよなぁ・・・。 だせぇのしか・・・。

どぉせ覚えるならちゃんとしたのがいいじゃん? 誰かLighWave?

下さい・・・。 高いしさ、日本じゃないと売ってなさそぉだしさ・・・。

もぉ たろぉ イヤっ! ブリッ♪ 本当にこんなホームページ持ってて

デザインで”世界征服”とかほざいてるよな・・・、俺も・・・。

夢はでっかく!

俺はべっかく!

なんて強がり、

裏でべそかく。

なんて言ってらんねぇぞ? もぉ。 

だーれーかー 一緒にオクラホマで半年間切磋琢磨しませんかぁー?

てか 色々教えてぇー。 てか 俺WebDesign興味ないんだもんっ!!

(はい、逃げはいりました・・・。)

 

 

 

7/20 むっちゃくちゃ サンダーストームで怖かったあああああああ

 

なんか、夜中の三時ごろに突然風がゴオオオォォォォォォオォー!!

TVつけたら風速 60マイル毎時!!

それって100mなんですけど???

俺んち暖炉とかあるのね? 使ってなくて

色々な物で埋まっちゃってるんだけど。

そこから風が強い日には ビュウーって音がするのね?

でもっ 今日は ゴオオオォォォォォォオォー!!

挙句に風まで吹いてきて、 電気は消えそうに何回もなるし

おかげでコンピューターは切れちゃうし・・・。

(セーブしてないファイルいっぱいだったのにぃ・・・。)

いや”いっぱい”じゃなかったけどさ・・・ (笑)

んで、 TVつけたら

(って俺ケーブル今入ってないから2チャンネルぐらいしかでないけど)

かなり真剣に天気の事しかやらない特別番組になっちゃってるしさぁ・・・。

すんげぇー こわくって親に最後の挨拶しようと思って電話・・・ 爆

てか日本しかかけられない時間で、コンピューター使えないし

暇だっただけなんだけど、 ”へぇー すごいねぇー” で電話ーEND−

つっかえねええええええ!! →かーちゃん じゃなくて ママリン♪

とか言ってたらかーチャンから(あっ ママリン♪ ってしつこい? (笑)

ネットでメッセージはいった (笑) 噂をすれば影ですね♪

っとここで10分。んでここで5時間 爆

って事で今日書きたいことあったけど 明日かいつかにする。

んじゃねぇーぃ♪ (って誰か読んでるんかよ?)

 

7/20 ぐらい (笑)

 今回夏学期の成績も届いたので 報告しておきます。 

経済学 B+ 天文学 B という結果になりました。 残りは後4クラス。 

デザイン系が3、 アートが1教科です。 最後の方のクラスが重なって無茶な事になっている上に、

 アートのクラスは一番時間のかかる シルクスクリーンという版画のようなクラスなので、

楽では決してないけれど そつなくどころか きっちりと気合い入れて卒業します。 

それにNYに行ったりして刺激をうけ、 今まではクラスで一番程度の良い作品をつくって満足していたけど、 

こぉやって勉強だけを出来る時期なんてこれが 本当に最後ですよね? それに自分がしたくて進んでいる道だし。 

だから気合いはいっています。 今は先生を越そうと日々努力している(俺なりにだけどね 笑)。 世界を取るっ!!

 俺がOklahomaごときは軽く制覇して帰れなくては本国に錦を飾れない、ってのはいいすぎたかもだけど、

本当にそういう気持ちでいます。 そして最近になって目にするもの、経験するもの、学校の授業内容がすごくすべて繋がって見えてきて、 

あぁ これが元で学歴というものは本来価値のあるものだったんだなー、みたいな感じをうけました。 

これを大学を卒業した者すべてが感じる事の出来るものならば、それは確かに大学卒業することの意義が多いにあるなぁ、と。 

まぁ ゴタクはこの辺りで 笑 ある程度ではあるけど将来の見通しは出来てきて なんだか最近気分がいいです。

と、まぁ 実は俺が今日オヤジに書いたE−Mailから引っ張ってきた文章なんだけどね? 爆

これから適当にUPしてくし。 よろぴく♪ (この程度の硬さ? のある文章はもぉねぇくせぇけど 笑)

んじゃねぇーぃ♪ てか この程度のページで世界を取る・・・ わらわせんなっ? (代弁)